• « 2017·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’12.14・Mon

ドッグラン

12/13(日)


久々にドッグランへ行ってきたよ♪


汚れるからレスリング着でwww

しっかり走ってきてくださいな



151213-1.jpg




今日のカメラマンはnobさん!!



151213-2.jpg



なぜか今日はいつもと違ってちゃんと撮れてる(笑)

どーした?

急に腕上げたなっ!!Σ(´Д`lll)エエ!!





広いのに隅っこをクンクンする2人。。。

151213-3.jpg



呼ばれたら来るコ と そうでないコ (奥でまだクンクン中)

151213-4.jpg



あ!あんちゃん 登場~

超ご近所のお友達 トイプーあんちゃん♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

151213-6.jpg


前回ココで会ったっきりで、偶然同じタイミングで来たんだって☆

お散歩では中々会えないけどココでいっぱい遊べたから良かったね!


151213-5.jpg


クネスもあんちゃん大好き♪

ひなはあんちゃんと思いっきり走れるから楽しくて仕方がないみたい♪
だから。。。すぐスタミナなくなっちゃうんだよねーーー(´・_・`)


このあと、『☆キャバリア☆おまがりリックの成長記』のリックくんも来てくれて遊んだんだけど・・・

久々に会ったからお話に夢中になっていい写真が無かった・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ


ごめんねーリックくん!!(´;ω;`)


これに懲りずにまた遊んでね(o‘∀‘o)*:◦♪

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’09.01・Tue

幸せのバトン




《幸せのバトン》が 『みかん’s daybook』のみかんさんから回ってきました。


15の質問に答えて次の方にバトンを回します。


我が家もみかんさん家同様に、2ワンなので
30の質問です。

ワンコの輪が広がりますように


それではスタート!


Q1. 愛犬の種類と名前の由来は?

2ワンとも、キャバリア キングチャールズ スパニエル

ブレンハイムとトライ


名前の由来は…


クネス:8年前の当時、夫婦揃ってドラゴンゲートっていう団体のプロレスが大好きで(最近は観に行ってないけど好き)

その中で呼びやすそうなのにした。


候補は・・・キッド(呼びにくいので却下)、
       ハルク(そんなにファンじゃなかった)←のちに泉南のサロンでキャバリアでハルクくんを発見♪

でも、1番最初に出たのは『ナイス』くんでした。

お家を新築したときに、私がまだ若かったので対象者で和歌山市内共通商品券『ナイスカード』って貰ったの。
それでキャバリアちゃんを迎えたので・・・ナイスくんは?って(;^ω^)


最終...クネスにしたけど、近所のおばちゃんにいつまでたっても『ギネス』って言われてる(笑)



ひな:2文字で女の子らしい名前にしたかった。

ブリーダーさんのところで初めて見た姿がナスに見えた→紫→関ジャニ∞村上→あだ名がひな→ひな


他に出た候補は、福ちゃん・ルナちゃん...だったかなぁ~


関ジャニ∞...夫婦でライブ行くくらい好きやし・・・『ひな』にしよかーって決定したの。


結構、その時の好きなものに影響されてるね



Q2  性別と年齢は?

クネス:2007年3月13日生まれで、現在8歳5ヶ月の男の子。

ひな:2014年8月15日生まれで、現在1歳の女の子。



Q3  お家での呼び名は?

クネス:クー、クネ、クネス、うったん(うーって唸るから)

ひな:ひな、ひーちゃん、ひーやん、なっちゃん、なっこ
   なっちゃん、なっこって呼ぶ方が機嫌良く見えるのはナゼ?


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

クネスが初代、ひなが2代目


Q5  愛犬の特技は?

クネス:休日と平日が分かる。
休日のみ一緒に出掛けようと必死にアピールする。
あと、貰える食べ物と貰えない食べ物が分かる。←ただの食いしん坊(笑)
だから貰えそうな時のアピールがすごい!!


ひな:クネスのモノマネ、おしゃべり



Q6  愛犬の弱点は?

クネス:掃除機、大きめのわんこ、休日置いてかれること
出掛ける用意してるとギャン鳴き・・・行けるまでひたすらギャン鳴き


ひな:掃除機、ブラッシング
クネスがギャン鳴きするときは一緒にギャン鳴き



Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

nobさんはハワイ!!  
私は・・・常に一緒に居たい。 スーパーやワンちゃんお断りの普段行けない所に子ども連れ感覚で行きたい♪
あと、会社!!


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

これ最近のお気に入り

20150831125726626.jpg
上手に浮き輪使って歩いてたw


迎えた日のひな♪
141025-3.jpg

小っちゃーーい!!



Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

キャバリア♡
でも、ひなの出身のブリーダーさん家に居るチワワのももちゃんも捨てがたい(笑)
めっちゃ可愛かったー


Q10 メインにあげているご飯は?

2ワンとも吉岡油糧


クネスはオリジナルフードでウコンやグルコサミン、コンドロイチンなども入れてもらってます。

ひなは避妊手術したのでそれ用のを。あと、お腹の調子を整えるのと目の代謝に配慮した配合になってる。
でも、涙めっちゃ出てるから何とかしたいなぁ~



Q11 お気に入りのおやつは?

ヒマラヤチーズスティック
ワンコ用のラスク
『わんこのおやつ屋 Gateau-Wan!』さんのおやつ



Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

お野菜とか、あげてもいいものは堂々と。
あとはちょこちょこと(笑)
食べれるものはクネスが分かるみたいでアピールに負けちゃう。。。



Q13 愛犬バカ度は何%?

120%やと思う~


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?


うーん...何やろ?
現実的なことやと、庭に芝生を敷いて走れるようにしたい♪

病気のない健康な体と、飼い主と同じ寿命



Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。


クネひなのお洋服でいつもお世話になってる『キャバリアあいのクリームパンみたいな手』のからこさんにお願いしたいと思います。


最近全然ブログ更新してないから繋げる方いません・・・
これで勘弁してくださーーーい!!!



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’08.31・Mon

久々の更新

ご無沙汰しています



久々に戻ってきましたー

いつぶりやろ~~~


最後の更新......3/29だって



インスタの方はやってるんだけどね~~  なーんて言い訳してみた(笑)




更新していない間に色々あったなぁ~

20150831125622180.jpg
いたずら大好き 悪っ子ひなゾーが出現して・・・・・・電気コード齧ったり


お出掛けするよ~ってカートinすると嬉しくって大人しくなってみたり♪


お友達のおちゃぶや、まだまだパピーのジーノくんと一緒に遊んだり♪





プールで遊んだり

20150831125757023.jpg


海で泳いだり

20150831175154529.jpg




うちの子グッズを『みかん’s daybook』のみかんさんに作ってもらったり♪

うしろ姿、ホントそっくり~~~


20150831125824791.jpg

うちの子そっくりに作ってもらえるから興味ある方はみかんさんまで



そんなこんなで・・・無事に

ひなも8月15日に 1歳 を迎えました~

20150831125643267.jpg

雑な手作りケーキ作ったり(笑)  ステキな誕生日プレゼントもらったり




初めてのこと いーっぱい 

20150831100927255.jpg




これからもうまうまいっぱい食べたり、いろんな所へ遊びに行ったり、

お友達いっぱい作ったり♪

楽しいこといーっぱいしようね







久々に記事を書くにあたって、
心機一転 ブログ名も変更しました。

『キャバリア☆クネス~旅の途中~』  改め、 『☆*:.。. smile days .。.:*☆』 にしました。
リンクしてくださってる方すみませーん

これからまた少しずつですが 更新していこうと思っていますので
よろしくお願いします


Categorieごあいさつ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’03.29・Sun

わんわんマルシェ

3/28 わんわんマルシェ 行ってきたよ


私、木曜から体の節々が痛くて熱が出たりして

寝込んだから行けるか微妙だったけど、金曜の夜には体の痛みもなくなり

熱も下がったので行っちゃいました♪




ひな:  ひなです☆ 今日は、わんわんマルシェに きました
150328-1.jpg
※後ろの胴体はクネスですww



今回は来れないって人が多かったので、

目的は お買い物&2回目のアニマルコミュニケーション受けよう♪ に決定!!



さっそく、予約状況を聞きにアニマルコミュニケーションのブースを探し

ちょうど空いてたので、体験♪

「まさに!!!」ってことが多くってビックリ&感動~~

いい体験が出来ました☆

また次回も受けたいな!



ウロウロお店回ってたら・・・


初めまして!の、えるくんファミリーに遭遇


中々会えずだったので、今回はお初でしたが

いつもブログにお邪魔したりしてるので初めまして感がなかったです。


そろそろ カメラ担当 nobさんの出番ですよ~


カメラ出すの遅くって撮れたのがコレ

ひなが1人でカート乗り越えて、えるくんのカートにINしちゃった
150328-2.jpg
えるくん、優しいから嫌がるでもなく・・・ひなが馴染んじゃった(笑)


えるくんファミリーとお話してたら、キャバがキャバを呼ぶ~

で、どんどん集まっちゃった♪


mamaさんに抱っこされてる「優くん」と

クネスにやられてる・・・ごめんね「メルくん」
150328-7.jpg



前からも後ろからもごめんね「アンジュちゃん」
150328-5.jpg


二度目まして!の「チャールズくん」と「シャーロットちゃん」
150328-6.jpg
チャールズくんあんまり写ってなくてごめんね!



150328-4.jpg
何回か挑戦したものの・・・これが1番マシでした。

sonomiさんごめんねーまた挑戦しましょ♪



記念撮影のあと、何やらナイショ話してるお2人さん発見!
150328-3.jpg
クネスとシャーロットちゃん 何お話してたんやろ??


他にもいっぱいキャバちゃん居たり、お話もしたんだけど

写真がまだまだでした・・・練習が必要ですね!


サラちゃんファミリーは、広島から遠征で来ました☆
前回クネスの親戚さん「ロンくん」のお友達です。
使える写真がなくて残念......


チワワのななちゃん&れなちゃんのmamaさん
声掛けてくれてありがとー!会いたかったからやっと会えて嬉しかったです♪
ひなもれなちゃんとお友達になれたみたいで良かった☆
またお会いしましょ!次は写真撮らせてねー下手だけど(汗)



メルくん、ごめんねー  クネス、いつもはこんなじゃなかったんだけどなぁ~
やってもクッションとかだったのに・・・初めてだよー!!

それを見たアンジュちゃんmamaもビックリの変わりぶりwww

ひなが来てからクネスも変わったよねー私も今回はじめて気付いた!



なんだかんだ 楽しい1日を過ごせて良かったです☆

みなさん お世話になり、ありがとうございました





Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’03.16・Mon

ワクワク♪

3/15のこと



キッチンであるモノを作っていたら・・・

ワンワン・キャンキャン......鳴いたり、ジャンプしたり、うるさいので

フードが入ってたダンボールに乗せてみた。  ステージだね♪




意外とイイらしい
20150315183942155.jpg
高さもあるからジャンプしないし鳴いたりもせず おとなしいやん!!

ひなちゃん 前日に避妊手術してきたばっかりなんだよ~  元気ありすぎて逆に怖い


クネ☆ひな: ぼくたち 賢く 待ってるよ♪



クネス: nobさーーん  何してんの???
20150315183748184.jpg
キッチンって隠したいとこ多過ぎ   狭いし汚いのは勘弁してね


さて  何を作ってるでしょーか?



あ! 1つ工程写真撮るの忘れてる~~     しょうがないので ここから


ってもう お分かりですね♪  誕生日ケーキです

レシピは【キャバリア サスケの日常♪】の、のっちさんに教えてもらったものです♪



nobさんが頑張った 生地の上に 
20150316212136881.jpg
生クリーム... ではなく水切りしたヨーグルトを塗って

イチゴをのせてもう1度ヨーグルトで隙間をなくしました


その上にまた生地を乗せまーす   この生地は さつまいも100%
20150316212205511.jpg


イチゴと同じように バナナものせて
20150316212234377.jpg



生地をのせ ヨーグルトを塗る
20150316212258134.jpg


見た目下手なのは許してね


ずっと ステージで賢く待ってたお2人に チラッと見せてみた

20150315184051240.jpg
あとは イチゴをのせて できあがり~♪


20150315183252499.jpg
ろうそく買うの忘れちゃったから   イチゴを8個乗せましょう♪



初めて作ったにしては まぁまぁの出来かな  ←夫婦揃って 自画自賛してた(笑)



のっちさんへ
私が作るとこんな出来でした
上に乗せたイチゴでだいぶごまかしたし(笑)
レシピ教えてくれて

Categorieお誕生日  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’03.15・Sun

ひな 生後7ヶ月♪

今日は、ひなの生後7ヶ月でした~
1ヶ月経つのが早い


昨日はクネスもひなも病院でした


クネスは定期健診


ひなは避妊手術


ちょっとドキドキしながら病院へ。


先生に「クネスくんはちょっと肥えたなぁ~体重減らそか!」

って言われて・・・

久々測ったら8.3kgもあった  大きい声じゃ言えないね
何も変えてないのになぁ~~  う~ん......何で増えたんやろ?


ひなは4.5kgでした~前回6ヶ月で4.0kgだったから1ヶ月で500g増。
ひなも1ヶ月で考えると増え過ぎ??


最近忙しくってご飯の手作りトッピングしてないからかなぁ?


ちゃんとしなきゃ!!



20150308204243033.jpg
この自転車は先日【自転車屋@スパイキー!】で買ったの♪

スパイキー!号をクネ☆ひな仕様にしてもらったよ
家の周り、真っ暗だからライトは絶対LEDの明るいので! ってね(笑)


めっちゃ乗りやす~い♪


20150308203919503.jpg


もとさーん  ありがと☆


20150308203819942.jpg

2人で乗っても大丈夫♪




病院の話に戻って・・・・・・

血液検査したよ。
クネスもひなもPCVの値がすこーし低い。

参考基準値が40~55
クネス・・・39.3%
ひな ・・・36.1%
ちょっぴり貧血気味なのかな?

尿検査も血液検査も基準値内で、
レントゲンで見ても心臓の肥大はまだマシ   雑音はあるけどね!
まだ様子見で大丈夫。   良かったぁ~
 あれ?? エコーしなかったのかな? 一安心したら聞くの忘れた。。。次回行った時、やってもらおう!


ひなも血液検査して。。。避妊手術 決行。

預ける時、ひながめっちゃ鳴いてた。待合室まで響いてたよ。
いつもクネスはケージから出せ!出せ!って言ってたけど、今回はひなもか・・・

預けて、迎えに行くまでの時間の長いこと。。。寂しかったわ!

無事、手術も終わって、泊まりか連れて帰るか聞かれて・・・
預けた時の鳴いてたのとか考えるとちょっと怖いけど連れて帰ろうって。




連れて帰ったら・・・・・・
20150315181942787.jpg
また 寝てる写真(笑)    2人とも疲れて寝ちゃった



ひなちゃん 術後なのに...超!元気☆
食欲もたっぷり♪
傷口も気にすることなく元気に過ごしてま~す


みかんさんに教えてもらった術後着とエリカラ、めっちゃイイね!
教えてくれてありがと☆









Categorie病院  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’03.13・Fri

HAPPY BIRTHDAY ☆クネス☆

本日3/13はクネスのお誕生日♪

8歳になりました~


20150312231118348.jpg



7歳の1年の最大の出来事は・・・きっと



「ひな」が家族になったこと.........だと思う。


20150312230036288.jpg


1人でお留守番してた7年と3ヶ月


2014年10月25日からは、ひなと一緒にお留守番


20150312225953221.jpg


お留守番ばっかりだけど休みの日はいっぱいいろんな所へ行ったり

うまうまもいっぱい食べたり、お友達と遊んだり。

20150312231930488.jpg


ひなと一緒に寝たり・・・


20150312231930488.jpg


一緒に寝たり・・・


20150312233009807.jpg



寝たり。。。



20150312225111189.jpg



って、寝てばっかりやん!!!(笑)



20150312232803584.jpg


8歳の1年も健康に気をつけて楽しい毎日にしましょ♪



明日はクネスの健康診断&ひなの避妊手術

こう見えてクネスも謎の発作とかあるし、心雑音もあるからしっかり診てもらわないと!
ひなはヒートじゃなかったら手術だね。

2人とも頑張れ~~~

Categorieお誕生日  トラックバック(0) コメント(34) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’03.05・Thu

クネスの要求と衝撃の飼い主...

ご近所トラブルの原因にもなりかねない・・・


夜遅くのオモチャ争奪戦。




クネスがゲットするとひなが吠える。


ひながゲットするとクネスが吠える。。。




夜遅くのオモチャは「禁止」として、高いところに置くという措置をとった飼い主。




結果・・・



クネス: nobさーん
20150301194323485.jpg




クネス: ここ... ここ...
20150301194226413.jpg


こうやって静かにオモチャ取ってアピールすることを覚えました(笑)


しゃーないなぁ~って取ってあげると・・・


吠えまくりのオモチャ争奪戦が始まるんですけどね!!





ここから先は飼い主のこと。


先週の金曜日、2/27のこと


仕事のお昼休み、家に帰るため自転車に乗ってたnobさん(私は一足先に帰ってた)

強風だったし、頑張って漕ぐつもりで立ち漕ぎしようとした瞬間・・・

自転車のチェーンが外れたらしく転倒。


血まみれで、打たれたボクサーのような状態で帰宅。


焦った私は、どこの病院へ行けばいいのか分からず、ネット検索。

でも全然分からず・・・徒歩2分くらいのところに消防があるので

そこへ行って聞いてみようとnobさんを車に乗せて久々の運転。

結果、医大へ救急車で連れってもらえることに。

色んなとこケガしたみたいで、血まみれ、前歯2本折れ、記憶が曖昧で・・・

めっちゃ焦りました。

医大で色々検査してもらったけど、今のところ異常なし。←良かったぁ~


検査後、「今日は何曜日?」ってのを何回も何回も聞かれたし、

「何でこうなった?」とか「何で救急車に乗ったん?」とか全然記憶にないみたいで・・・

めっちゃ心配しました。

20150304125946242.jpg
後日撮影。  血痕が残ってて、折れたであろう歯も1本発見(笑)

スロープのところで良かったなぁ~と。

ちょっと場所違えば溝で頭とか打ったり、骨折したり・・・とかあったかもだし。

不幸中の幸いだったと思う。


20150301193953491.jpg
こんなだったのが一瞬で・・・




※ちょっとまだグロイので注意※
少しはマシなように加工してあります。













20150304125753823.jpg



まだまだ痛々しいけど、これでもまだ少しマシになったんです。


当日と翌日はどうなることやら・・・と思った程酷かった!!

元気はいっぱいあるんだけどね☆


自転車の整備はちゃんとやらなきゃ!!



みなさんもお気を付けくださーい!!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2015’03.01・Sun

お友達いっぱい出来るかな?

先週の日曜日のこと


小雨が降ったり、止んだりする中

またまたドッグランへ行ってきました~



ひな: 黒柴ちゃん こんにちは~    雨降ってきたね!
20150222185049639.jpg


って、自分からご挨拶。

その姿を後ろからビビリながら見てるクネス。
クネスは柴犬ちゃんが苦手・・・
挨拶も出来ません。





そんなクネスをほっといて・・・




ひな: あそぼ!!
20150222185116609.jpg
って誘って、走りに行っちゃいました~

黒柴ちゃんは3,4歳らしく、結構フレンドリーだったけど
ひなが自分から挨拶したり、遊ぼう!って誘ったりするの、ひなはすごいなぁ~って感心した。








次にお友達がやってきたのは・・・




トイプーくん
20150222185140043.jpg

トイプーくんにはクネスもひなも興味津々♪

ま、ひなはいつでも誰にでも~って感じだけど。




みんなでご挨拶~
20150222185157812.jpg
実はクネスくん、トイプーちゃんは犬種的に結構イケるみたいで
自分からグイグイいけちゃうんです(笑)


それ以上に、このトイプーくんはクネスの事気に入ったらしくクンクンが止まらんかった(笑)



楽しく遊んだあとは・・・



チーーーン
20150222191600224.jpg
なかなかの熟睡さんでした。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’02.22・Sun

○○オジサン

平日は時間がなくてブログ更新する間もないから

休日こそは!と思いつつ、ネタがなかったり・・・





そんな中、ついに今年も出ました! ○○オジサン(笑)

あ!オジサンはクネスのことじゃないよ~~





真剣な眼差しで見つめる先には・・・
20150222185353634.jpg
このお手手が内側に折れてるのがカワユイ


視線の先にあるもの。
それは・・・




焼き芋 でしたー
20150222185424369.jpg



○○オジサンというのは、クネひな家に突如現るストーブでさつまいもを丹念込めて焼く
「焼き芋」オジサンでした~(笑)
nobさんのこと ね!



それにしても、この焼き芋蜜がたっぷりでホント甘くって美味しかった~♪
あ、食べてる写真は・・・私がクネスとひなにあげながら写真撮るのは無理だったのでナシで。



次はいつ現れるのかな?焼き芋オジサン(笑)
クネスもひなも楽しみにしてるよーーー




ひな、クネスの真似ばっかり・・・
模範行為っていうんだね~TVでやってた!
良いことは真似してほしいけどダメなことも真似するからホント大変
どうやったらいいんだろ・・・



え?  なにか??
20150222222921542.jpg




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。