--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’04.29・Tue

GWですね

もうGWが始まってますが、うちは暦通りなので全然ゴールデンじゃない!!


そんな中、今日は昭和の日で休日♪


朝からあいにくの雨模様・・・でも どっか行きた~い!!


ってことで行ってきました。





140429-2.jpg
奈良県桜井市にある 大神神社です






nobさん ちょっと 見て~     パチリ
140429-3.jpg





鳥居をくぐっても 本殿が見えません
140429-7.jpg
雨でも結構な参拝者がいました




写真にはないのですが、ここはパワーポットと言われている三輪山に登れるのですが

こんな雨の日でも登ってる方が居られました。

裸足で登ってる方を見かけたのですが、ここは裸足で登る方がいいんですか?

誰か知ってる方いたら教えてください~




クネス: 雨だから ついて来ちゃった
140429-1.jpg


もちろん、参拝中は留守番です




参拝が終わって お昼ごはんは・・・


大神神社の近くにある 三輪そうめん池利の「千寿亭」に行きました。

車にカメラを置いてきてしまったので写真はなしで。 慣れないなぁ~

そうめんの坦々麺と、素揚げ野菜たっぷりのぶっかけそうめんを注文。

どちらも美味しかったです♪



あ~ 明日仕事じゃなかったらもうちょっとゆっくり色んな所に行きたかったんだけどな。

今回は大神神社とそうめんを食べるっていう旅だったのでとりあえず旅は終了ー




また行きたいと思ってるので 奈良でオススメなところとかあれば教えてくださ~い!




クネス: ぼくも 行けるところ ありますか??
140429-5.jpg








おまけ


付いて行きたいけど 眠い~  (出発前の車中でnobさん待ちー)
140429-6.jpg
目 真っ赤にして 起きようとしてた(笑)

nobさんに 「mariちゃん いつから うさぎ 飼ったん?ww」って言われたよ








Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.28・Mon

今が旬の!!

4/27(日)のこと




今日は和歌山県紀美野町で行われた 「森のひだまり市」 に行ってきました~



手作りの雑貨や多肉ちゃん、食べ物、スイーツなどたくさんありました。




行き道  和歌山市山東の田んぼの中に突然現れた 巨大な・・・3メートルくらいはありそう・・・
140427-5.jpg





ん? ん?? ん???    たけのこ?
140427-7.jpg

nobさん: すみませ~ん! これに名前とかってあります?



近くに居ったオジサン: これ たけのこマン




!!!
140427-6.jpg
たけのこマンですって!  今が旬の!!




手作り感満載で笑ってしまいました。



山東のたけのこは美味しいって聞くけどそれがゆるキャラみたいな置物になってるとは!




久々に通る道は変わったものが出来てて面白かった~








「森のひだまり市」での写真は撮り忘れてました(汗)





今回の目当ては、



革首輪工房 with Dogsさんでチョーカーとリードのオーダーをしました♪




あとは、



みらい雑貨さんで今流行りの多肉ちゃんをGETしました♪



多肉ちゃん、素人の私にでも育ってくれるかな?







今回の「森のひだまり市」はワンちゃん同伴OKだったのでクネスも一緒に行きました~




クネスはマーキング防止にスリング in


暑さ対策に保冷剤を2つ入れたからひんやり気持ち良さそうだった♪





大きいワンちゃん多くって大きいコが苦手なクネスはずっと緊張してました(笑)


相当疲れたみたいで帰ってからずーっといびきかいて寝てましたzzz


私も疲れたのでクネスの写真はなしで。。。








Categorie日記  トラックバック(1) コメント(1) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.24・Thu

病院~狂犬病注射とか

最近 思うこと・・・


クネスは寝ることが多くなった気がする。



朝 散歩から帰って足とかオシリをキレイキレイして 二度寝~


クネス: もぉー  ほっといてよ~
140424-6.jpg
ぷぷぷ   起きてるみたいだけど これでも寝てます




朝ごはんになったら ぱっちりお目目も覚めて・・・




クネス: あさ ごはん♪
140424-5.jpg




クネス: りんごちゃん たべたい♪
140424-7.jpg


ごはん食べてお腹がおっきくなったらまた寝る。

一応「いってらっしゃい」の約束があるから 玄関先まで見送ってくれるけど。

多分ソッコーベッドに行って寝るんだろうなぁ~

火曜日、仕事行くのに制服持って行くの忘れて家に戻ったら・・・

ちゃんと寝てたよ(笑)出て5分もせん間に寝るなんて!!  羨ましいぞぉー





今日は仕事終わってから 病院へ行ってきました~

狂犬病の注射です!


クネス: びょういん?  あのせんせー すきじゃないんだよね
140424-4.jpg


大丈夫! いつもは隣町だから 狂犬病はいつもと違うとこだよ!

クネスは先生好きじゃないみたいだけど、飼い主はその先生ちゃんと診てくれて好きなんだけど!




病院へ行ったら・・・




聴診器で心音聞いて、ん??って顔しながら


先生:「フィラリアの薬ちゃんと与えてます?」


mari: 「は はい・・・」   何? どーした? ドキドキ・・・



心電図とか測ってくれたんだけど、たま~に間隔が狭いところがあるけど・・・

大丈夫そうじゃない??

先生: 「あはは 出ないなぁ」


結果、クネスが緊張し過ぎてドキドキなってたみたい。落ち着いたら全然何も出ないし。



心雑音レベルがゼロ~1くらいだからまだ大丈夫ってつい最近2人の先生に言われてたんやけど
“先生”に言われるとドキドキするわー
先月誕生月だったから健康診断もして結果、健康優良児だったのに!!




あれれ??注射だけのつもりだったのに診察料も取られちゃったよ・・・



お家に帰って クネスもごはん食べたら nobさんの懐でもぅ・・・
140424-1.jpg



やっぱ 緊張したんだね

スヌードも外さずに 寝ちゃったね

140424-2.jpg




140424-3.jpg
普段なら すぐ 取って ってやるのに今日は全く。

しばらくこのまま寝てました(笑)
今もいびきかいて寝てるのはナイショ


Categorie病院  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.22・Tue

悩める仔犬ちゃん

4/21(月)

クネスくん おはよ~

今日はmariちゃん、体調不良で1日休むから一緒にゆっくりしよー



クネス: え?  休むの??
140421-11.jpg




クネス: うまうま 食べれる??
140421-10.jpg


はいはい  今日はりんごだよー



クネス: うれしー
140421-1.jpg
めっちゃ真剣な顔で見つめる・・・


あ 写真撮ろうとしてたら りんごちゃん横取りされたー




うまうまの後は・・・



クネス: このキャバちゃん風のコと遊びます!!
140421-6.jpg


ガブガブ カミカミ
140421-5.jpg


ガルルルゥ~
クネス: 一緒に遊ぶ??
140421-7.jpg


ほい  違うおもちゃを与えてみた


ガブガブ カミカミ
140421-8.jpg





クネス: ふぅ~ 
140421-9.jpg



ひと息 遊んだあとは・・・



コタツの脇に寝ます。。。
140421-4.jpg











悩める仔犬ちゃんとは・・・


最近、また2匹目が欲しい熱が 再燃。

しかも気に入ったコ(ブラっクタンの男のコ)がいたんだけど、

これがまた欠点の多いコで・・・(ネット見て知った)

ペットショップのお姉さんの売り方が下手というか、「色違いのコで連れてたらオシャレですよね」

って言うんですよ!!   はぁ?オシャレって!   仔犬は“モノ”じゃないですよ!!

なんかそこで欲しい気持ちが切れてしまったんです。

その欠点の説明もないし、何かイマイチでした。



でももう一頭 気に入ったコがちょうど居て。

トライの女のコで、勢いで買うとこやったー  ふぅ~危ない 危ない



今までにも欲しいなってなったことがあったけど、結局クネスだけでいいかってなって

現在に至るんだけど。

今回は本気で迎えてしまいそうな気も・・・

でもちょっと不安もあったりするし・・・お金高いし・・・

まぁそれは言い訳で、何よりクネスと仲良く出来るかが心配。

お友達ワンコのチロちゃんっていうダックスとクンクン挨拶しても飽きるのが早いし、

もういいって訴えるんですよね~

でも若いコのパワーもらえて若返るとか聞くんで留守番も多いし

遊び相手になっていいかな?と思ったりもするんですが、どうなんでしょう??



多頭飼いの方はどうやって2匹目を迎えたんですか??

2匹目を飼うことに不安はなかったですか?

踏ん切りがつかないというか夫婦2人共、飼ってもいいと思うけど

「飼おう」って言えず、「どうする?」って悩んでます。

この4日間結構悩んで悩んで・・・ブログUPするの忘れてたw

どうしたらいいんだぁーーー














Categorie日記  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.18・Fri

お散歩

いつもと同じ 変わり映えのない 散歩日記です



でも、クネスにとっては 嬉しいことが!!











お友達の アンちゃんとアンちゃんママ です♪
140416-1.jpg








クネス: アンちゃん 久しぶり~
      カットして可愛くなってるね
      お揃いのチョークも似合ってるよ 
140416-2.jpg



テンション上がって スヌードから耳出てるよ~








アンちゃん: クンクン
140416-3.jpg



アンちゃんに会えて良かったね~


このあとは足取りも軽くお散歩できました♪




アンちゃん&ママ      また いっぱい 遊んでね







明日は土曜日 やっと休みだぁ


何しよ~かな??  お出掛けしたいなぁ~



では   ステキな週末を~










Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.16・Wed

当たり前って??

いつも同じの朝の光景・・・



朝日が眩しいね~ 暖かくなったね~ 春だね~


am8:00

クネス: はよ 仕事行け~
140416-5.jpg
え~~ まだ行きたくないよぉ~


am8:05

クネス: もう行く??  まだ??
140416-7.jpg
え~~ もうちょっといいじゃん!! 一緒に居てようよ~



am8:10

クネス: おやつー おやつー
140416-6.jpg
行ってきますの約束やけど催促しすぎ!




会社と家が近いのでお昼は食べに帰ってくるんだけど、やっぱり・・・



pm12:40

クネス: 行ってこ~い!!
140416-8.jpg



平日はいつも 追い出される(悲)

クネスと一緒にnobさんをお見送り出来る日は来るんだろうか・・・あはは  多分ないな(汗)








いつもと変わらない日常が大切な時間だったりする。


当たり前だと思っていたことが本当は当たり前じゃない。


クネスが居ることが当たり前になっていた。


あっという間に過ぎてきたクネスとの時間(6年)


これからは記憶だけじゃなく記録していきたいと改めて感じた2014年の春。


クネスが居てくれて感謝。    いつもありがとうね☆






クネス: え?
140416-4.jpg



















Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.15・Tue

旅~白浜~2


お次は~こちら


クネス: クンクン  クンクン  めっちゃ いいにおい~ 
140415-21.jpg



三段壁 です
140415-22.jpg




140415-23.jpg




クネス: ひ~ 高いよぉ~
140415-12.jpg




雨も降ってるし 次 行こうか




お次は~ 千畳敷です
140415-24.jpg


クネス: ふむふむ
140415-16.jpg


クネス: へ~
140415-15.jpg

今日は 波が穏やかだね~

以前来た時はすごく荒れてたの 
  ↓  こちら
140415-25.jpg
これはこれで 迫力あって すごかった!!




最後に 行ったとこは・・・

こちら~  円月島 です
140415-17.jpg


140415-18.jpg

以前来た時に撮れたやつ
  ↓ こちら
140415-26.jpg
夕日が円の中に入って見えてすごくキレイだった



今回は天気も悪かったから キレイに撮れなかった・・・残念




こんな感じで2~3ヶ月に1度の水汲みついでの観光は終わりで~す



ちなみに水汲みは「富田の水」です。ネットでも購入可能です。
放射性物質の検査もしてます。




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.15・Tue

旅~白浜~

4/13(日)の白浜へGO~編




クネス地域は曇りだったけど、白浜はあいにくの雨模様。。。


でもあんまり降ってないから大丈夫かな?




クネス: ゴ~ ゴ~
140415-1.jpg
あ、これは駐車中です




クネス: 車の揺れが眠くなる~~
140415-2.jpg
これも駐車中・・・


ってもうすぐ白浜に着くよ!!

クネスは家出て数分後にはもう寝てたやん!!




まずは ここ~
140415-4.jpg


南紀白浜空港です  ここ大好きな場所なんです♪



ワンちゃんも来てたので クンクン ご挨拶~



クネス: はじめまして~ きみは 吠えないよね?
140415-3.jpg


もう1匹連れてたんだけど、そのコは吠えたり噛んだりするからって写真撮れなかった。

もちろんご挨拶もあんまりちゃんと出来なかったし。




そうこうしてる内に 飛行機が離陸しそうな音が!!!


140415-5.jpg



140415-6.jpg



140415-7.jpg



140415-8.jpg


あ~ 行っちゃった


飛行機は小さいんだけど、近くで見えるから好きなんです。



雨に濡れて 寒くなったのとちょっと疲れたので 休憩~

140415-9.jpg
小一時間程 この体勢で寝てたクネス。。。




向かいには アドベンチャーワールド がありま~す
140415-20.jpg


続きます












Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.14・Mon

カメラ事情・・・

4/13(日) 土曜は一緒にお出掛けできなかったから

今日は一緒に「白浜」まで2~3ヶ月に1度の水汲み&観光に行こう~



その前に・・・ お散歩です



クネス: 今日はボール投げしてくれるよね?
140413-6.jpg


はいはい 行きますよ~




nobさん: おりゃ~~~
140413-5.jpg





140413-4.jpg





140413-1.jpg







140413-2.jpg

この写真、ちょっとだけ飛行犬になってる?

もっと腕を磨かないとね!!

連写にしてもイマイチ使えるのがない!!




実は このブログに載せてる写真はすべてデジカメなんです。



しかも5年程前のもの・・・機種はパナソニックのDMC-TZ7なんです。

購入のきっかけもメインはクネスじゃなかったからあまり気にせず買った気が・・・


この1機種のみで、しかもこの前カメラを持ったまま高い所に登ろうとして

こけてしまってキズ入ったー壊れたかと思ったよ。

でもなんとか旦那さんに直してもらって使ってる状態。



だからやっぱ新しいのがほしくて、どんなのがいいか悩んでるんですけど

オススメってありますか?

一眼レフ、ミラーレス、ハイエンドコンデジ・・・

色々あって分からなくなってきた。。。



みんなやっぱ一眼レフが多いみたいで「いいなぁ~ 欲しいなぁ~」って

悩んでるんだけど重くないですか??

カメラの事は全然分からない素人ですが、使いこなせます?

一眼レフを使いこなせるかあんまり自信がないんですよね・・・今でも下手くそなんで。



ハイエンドコンデジとやらを耳にして、そっちのほうがいいのかな?と

心が揺れております。



ハイエンドコンデジのオススメとかあれば教えてください~

もちろん一眼レフのオススメも教えてくださいね♪



みなさんの使ってるカメラが知りたいです



クネス: カメラの性能より腕を磨けよ・・・
140413-8.jpg
あはは まぁそれはそうなんですけどね・・・


番外編
ボールを田んぼに落としちゃって、降りたものの上る場所が分からなくなってた・・・
140413-7.jpg


次は 白浜へGO~編です





Categorie日記  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’04.12・Sat

休みなのに・・・行けないの?

4/12(土) 今日は休みだね~

何するの??


そうだね~ 今日は 「じぶんまくら」のメンテナンスに行ってくるから

クネスはお留守番よろしくね♪





その前にお散歩です

今日のスヌードは 「mayhana」ブランドのPandayシリーズのネーム入り♪


クネス: いつも お世話に なってます
140412-1.jpg

このPanday かわいいですよね~ つなぎも愛用してます

器用で羨ましいです!!







去年の秋にイベントでもらったチューリップの球根が無事に咲いたよ~

何色が咲くのか 楽しみだったの♪

クネス: クンクン
140412-5.jpg




クネス: ぷはぁ~
140412-6.jpg




クネス: 休みでしょ!! ボール投げでしょ!!
140412-3.jpg




クネス: え 違うのぉ??
140412-2.jpg


ごめんね! 今日は 朝一の予約にしちゃったから 忙しいんですよ~


クネス: ・・・・・・ なんか くれ!!
140412-4.jpg


休みの日はホント一緒に出て行きたがるんですよね・・・

うるさくキャンキャン言うたら諦めて連れってもらえると思ってるから

朝から近所迷惑・・・

一緒に出掛けれそうな時は連れて行くけど、無理な時もいっぱいあるし・・・



うちはおもちゃだと無理で、お気に入りのおもちゃでもほったらかしにして

一緒に行くアピールするので、おやつで“約束”してるけど、ほかに何かあるかなぁ?



玄関で好きなおやつをあげなから「賢くしててね~待っててね~」って言うと、行けないのが分かるらしく

おとなしくなるんですよ。


ほかのコもそんなにうるさくしたりするのかな??

留守番の時の対策?約束?とかあるんでしょうか??














Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

 |TOPBack
