--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’05.30・Fri

newマナーベルト

2~3週間前のこと


半年~1年くらい前、床にポタッ ポタッ と水滴が落ちてることがあったんです。

何やろ~?って思いながら見てたら・・・多分、クネスのオチッコ??分泌物??

一応病院へ行って検査したりちゃんと診てもらってます。


その後、最近はめっきりなくなったのですが、マナーベルトのことをいっぱい調べてたら

いいのに出会ったんです!


その名も[天使になれるマナーベルト]

RIKUママさんの愛情たっぷりの手作りです

なかなか紹介出来ずでした~~   RIKUママさんすみませ~ん(汗)




詳しくはこちら→「天使になれるマナーベルト」



クネスのサイズ→ 48-15.5 (46-15.5のアレンジ)




実はホームページを見てサイズを測って柄を決めて・・・までは1年以上前にやってたんです。

それが何で今頃かって?

・・・・・・サイズが不安でなかなか注文出来ず諦めてたんです(笑)  

意を決して「測り方が合っているか分からない」「サイズが不安」ということを問い合わせました。



RIKUママさんに優しく丁寧に電話対応していただいて、サンプル品を貸出してもらいました。


サンプルで試してみた結果、すごく良かったんです!!これは感動ものでした♪







写真はサンプルではありません
140527-6.jpg

排泄部分(写真下側)が3Dになってて押し潰すことがないんです。

それに中に挟むナプキンも赤ちゃん用の吸水ライナーをオススメしてもらって、もう何もかもが丁度いいんです!!



もっと早く問い合わせして注文したら良かったなと。

お値段も安いと思います!!




装着した感じはこんな感じ↓↓
 
140527-7.jpg



これでオチッコしちゃいけないとこでも大丈夫だね☆
安心だ~


RIKUママさんへ
また洗い替えも欲しいのでその時はよろしくお願いします




マーキングや失敗で同じように悩んでる方
是非オススメですよ~




Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’05.29・Thu

ステキなプレゼント

5/28(水)


昨日ステキなプレゼントが届きました~


お昼休憩におうちに届いていたので、嬉しすぎて会社へ持っていって開けたので

写真撮るの忘れちゃいました(汗)




プレゼントの中身はこちら~
140528-5.jpg


「キャバリアあいのクリームパンみたいな手」の からこさん 作
ブログはこちら→


雨の日も散歩に行かなければならないクネスの為に

撥水スヌード+αを作っていただきました♪

こんなにいっぱい作ってもらえて感動しました


ありがとうございます☆



ピンクとミドリは撥水生地なんですって!
140528-1.jpg

140528-2.jpg

お腹空いた・・・



これで雨の日の散歩も頑張って行こうね♪♪






今日はモデルもヤル気出ないみたいなので終了ー



じゃあご飯まで コレで遊んでてください

140528-3.jpg

このスヌードもプレゼントです♪



ご飯ですよ~



目がキリリとしてますねーさっきとは比べものにならんわ(笑)

目線がこっちじゃないのが残念。


クネス: ご飯が優先です!!

140528-4.jpg





からこさん 
知り合って間もない私&クネスにこんなステキなプレゼントを
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

Categorieありがとう  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.28・Wed

クネスの午後の過ごし方

5/27(火)の朝の散歩




霧がすご~い!!


周りが全然見えなくなってる~


いつもなら会社も見えてるのに全く見えないね・・・
140526-1.jpg


今日5/28(水)は昨日の朝と打って変わって晴天!! 暑くなるねーー








会社から帰ってきたらよくある光景。


おもちゃにされてるティッシュケース。
キャバリアじゃないけどクネスみたいだからって理由で買ったもの。





普段はちょっと高いところに置いてるんやけど、最近よく床に転がってる。
140526-2.jpg



お昼休憩に帰ったときは定位置なのに、

仕事から帰ってくるとこんな感じで行き倒れてる通称:シロたん

内臓出てるよww(空のティッシュBOX)



今日は激写出来たので・・・って言ってもブレブレの写真ばっかりでほとんど使えなかった!




高いところから上手にシロたんだけ取って・・・



ガウガウ言いながら走り回って ブンブン振り回してるではないか!!
140526-3.jpg




飼い主が仕事に行ったら そんなことをやってたのね!





ちょっと遊んで・・・疲れたら寝る
140526-4.jpg


いいなぁーそんな生活(笑)



mari: クネス~
140526-5.jpg




めっちゃ機嫌悪そうな目してるな~




あっまた寝た!!    耳毛が乱れてるよー
140526-6.jpg




このあとイビキかいて寝てるのをしばらく見てました



気持ちよさげに寝てるとこっちまで眠くなってくるねー



こうして飼い主が帰ってくるの待ってるんだね♪


ありがとう☆

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.27・Tue

投与開始!

5/25(日)のこと




フィラリア予防薬の投与開始しましたー
140525-1.jpg
ブログに載せるからって言ってたのに先に開けてしまったnobさん・・・




これを見せると喜んで来ます


どこが美味しいんでしょうか・・・



クネス: はやく ちょーだい!!
140525-2.jpg

衝動に駆られてちょっとかじっちゃった




nobさん: ヨシッ!



クネス: バクッ
140525-3.jpg


ブレブレなのしか撮れなかったよ・・・






※覚書 
カルドメックチュアブルP68 2か月分・・・¥2400
フロントラインS・・・¥1400
11種混合ワクチン・・・¥8000



Categorie病院  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.26・Mon

病院とDVD探しの旅

5/24(土)の続き~




朝散歩を終えて、今日何する~?って言いながら用意していた飼い主。



それを見ていたクネスはソワソワして玄関に待機!!


クネス:「いつでも行けますよ~」




とりあえず病院に行ってフィラリアのお薬もらわないとね!!

ついでにフロントラインやワクチン接種もしといてもらおうかな



病院へ着いてビックリ!今日はめっちゃ空いてる~

すぐ診てもらえたよ☆


注射するとき泣くかな~と思ったら全然泣かなかった。

以前、狂犬病の注射の時すごい泣いてちょっと可哀相だったのよ。

先生の腕もあるのかな?やっぱいつもの病院、いつもの先生が安心だね♪





病院が思いの外早く済んだので、飼い主の趣味?好きなグループのLIVEDVD探しの旅に出掛けることに。。。



暑いし、車に置いておくのはダメだからnobさんに見に行ってもらってうちらは待機~


クネス: nobさん 早くね!
140524-5.jpg
写真はすべてnobさんの入っていった所をガン見中ww


クネスは膝の上に座る時、この格好が好きなの~
このまままったりと寝てしまう・・・




和歌山市内で探すも無かったので、今日は泉南の方まで行ってみよう!




クネス: なかなか 無いみたいね!

140524-6.jpg




3軒行って無かったから、半分諦めてたんだけどnobさんがあと1軒熊取まで行ってみよう!


って言うから、「うちらは乗ってるだけやから任せる~」って私の欲しいものなのに無責任な事を言いつつ


待ってると・・・



140524-4_convert_20140525211653.jpg


「あったけど買う?ちょっと来てよ~」と電話が。


このときエアコンは付けてるけど日差しは暑いし座りっぱなしでしんどいしで

「行くのは無理~買ってきて」ってお願いして無事ゲットできました(笑)


やっぱ新品を買うべきなんやろな~見つけるまで3週掛かったからなー



帰り道はルンルンでDVD見ながら帰宅~




みんな疲れたみたいで知らん間に3人でお昼寝してました(笑)



夕方の散歩が終わってからお買い物へGO~♪
これからの季節、暑いのが苦手な飼い主なので夕方~の行動が多くなりそう・・・







※抱っこしたときにワクチン注射した辺り(後ろ足のモモの辺り)を触ると痛がって泣くのは
単に注射した部分が痛いだけ??

副作用やアレルギーじゃないよね??

一応様子見てて食欲もあれば腫れなどもなく次の日には何とも無さそうだったんだけど・・・


Categorie病院  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.25・Sun

休日の朝散歩♪

5/24(土)のこと



朝の散歩もだんだんと暑くなってきましたね


ちょっとだけ早起きしたけど、もう少し早く行った方が涼しそうだね




ごめんよ~飼い主が夜更かしするから起きれないんだよ(汗)




じゃあ 休日の朝散歩のお決まり!



会社の駐車場でのボール遊びですね♪



クネス: 休みはこれから始まります!!
140524-1.jpg

早く 投げて!!



もうボールしか見てません・・・



nobさんが遠くに投げてくれるので本気で走ります




最初はルンルン♪で帰ってきますが・・・



だんだんと戻ってくる速度が遅くなります
140524-2.jpg

もうそろそろ終わりにしようね





クネス: ヨイショ!
140524-3.jpg


ナイスキャッチ~





でも、頑張りすぎて散歩の帰りはほぼ抱っこです(笑)


自力で帰れるくらいの体力は置いておくようにもうちょっと調整しようよ!

7.3キロを抱いて帰るの大変なんだから!!





Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.22・Thu

暗闇散歩の危険(笑)

5/21(水)のこと



平日はほとんど残業の飼い主。


って言っても19時半には終わるんだけどね。






昨日は久々にカメラを持って、暗闇散歩に行きました~


って言っても近所を回るだけの散歩。



ホント真っ暗なんです。



この光は懐中電灯の光。
140521-1.jpg




そんな中を散歩中。



苦手な真っ黒の大型犬に会わないか耳を澄ませながら散歩です。






クネス: クンクン クンクン
140521-2.jpg
この花かわいいんだけど、何ていう花なんでしょう?



誰か知ってる方いますかね?




立ち止まっては風を感じてクンクンしてる


140521-3.jpg



旦那がクネスに久しぶりに走ってみる??って言うので・・・




少し離れたところでカメラを持ってスタンバイ



nob: 行くよ~




・・・・・・



真っ暗で走ってくるのが分からん!!!




適当にシャッターを切ってみたら・・・コレ↓↓


140521-4.jpg


ごめ~ん!!   めっちゃコワイ画になってしまった!!



もう1回!!






140521-5.jpg



今度は近づいたけど、フラッシュで変な顔に!!


失敗!!       またまた コワイ画だね。。。





このあとに事件が!!事件というより事故だね!!





カメラを持ってるのが私なんだけど、そこに向かって走ってきたクネス。



しゃがんで待ってる私に突進してきたの!





暗闇に響く・・・「ワォン」




離れた旦那が「どーしたん?」って。



真っ暗だから分からなかったのか、フラッシュで目がやられたのか分からんけど、


止まらずにぶつかってきてびっくりしたよ~(笑)



クネスもビックリしてたけど大笑いでしたー





暗闇の中は危険だね!!以後気を付けましょう・・・





Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.21・Wed

雨の日の新アイテム♪

5/20(火)のこと



今日の散歩は雨・・・



こんな日でも散歩に行かねばならないクネス隊員。



ホントは嫌なハズ!!  



でもおうちでうんPもオチッコもしないので仕方ない・・・




そこで!! 以前から気になってたけど高価&すぐ売り切れる為購入に至らなかったアレを



ついにゲットしました。





クネス: アレ です♪
140520-1.jpg



アルファアイコン ついにデビューしました(笑)



これを買うに至っては「mayhana」のmaymayさんにホントお世話になって・・・



サイズやらいつ発売という情報をホント親切に教えていただいて。。。感謝してます!!





クネス: maymayさん  ありがとうございま~す♪
140520-2.jpg



雨の散歩はこのスタイルで行こう!!(笑)



スヌード+レインスヌード がお好きらしい



いつかアルファアイコンのレインスヌードも買おう!!







さぁ行こう!!って意気込んでお外に出たものの・・・



クネス: やっぱ雨・・・  行きたくない
140520-3.jpg



それでも何とか歩き出して・・・



140520-4.jpg


歩いては止まって 歩いては止まって  の繰り返し。




でもだんだん歩くリズムも速くなってきて、お家へ。





家に帰ってきて、服を脱がせてビックリ!!!


今までとは全然比べものにならんくらい濡れてない!!!


これええわぁ~!!



って何回も旦那が吠えてました(笑)



買って良かったね♪♪


Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.19・Mon

ずっと続いてること・・・

5/19(月)の朝のこと


おはようございま~す


今朝はいいお天気で朝日が眩しいです


散歩もご飯も済ませてこれから1人の時間だぁ~
140519-3.jpg



ちょっとこっちおいでよ~




クネス: はよ おやつ くれ~~
140519-4.jpg


日陰になってるハズやのに、めっちゃ細目になってる・・・



おやつあげると写真も撮る間もなく食べてしまったよ



そして私は用無し!って自分で家の中に入ってしまいました。

140519-2.jpg







mari: じゃあ お仕事 行ってくるからね~
140519-1.jpg



クネスがうちに来てからずっと続いてること。


平日はいつもこうやって玄関のドアにぴったりくっついて見送りしてくれるクネス。


この姿が可愛くて可愛くて・・・ただドアにはクネスの鼻がたっぷり付いてますが(笑)


さあ 今週も1週間頑張ろう!!って思うんです。


これからも毎日こうやってお見送りしてね☆


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’05.14・Wed

暑くなってきたので・・・

先週末の話。 GW明けて仕事は残業続き、しかも土曜日も仕事で

日曜しか休みがなかった夫婦。


疲れた~でも、せっかくの休みやしどっか行きたい~

って言うのを繰り返してました(笑)




最近、気候が暖かいを通り越して暑くなってきましたねー



これじゃあ休日のお買い物はクネスも行けませんね!!




お留守番ヨロシクね♪




クネス: マジで ほっていく気??
140511-1.jpg

ごめんよ~行っても暑くてバテるだけやん!
しかも店に入れやんし・・・



ってことで行ってきましたよ。





和歌山に新しく出来た「イオン」





出来てからもう何回か行ってるのですが、クネスも待ってるし・・・


ってあんまりゆっくり見てなかったんです。


今回はクネスがお留守番なのでゆっくりお買い物できました~


って言っても見るだけがほとんどですが(笑)






お待たせ~  お詫びにこれあげるから許して!!





100均に寄ったついでに買った おもちゃ(骨付き肉!)







クネス: クンクン (わ~い♪ わ~い♪)
140511-2.jpg






クネス: ガブッ  
140511-3.jpg





おもちゃってすぐ壊されるよね・・・一瞬で終わることもしばしば。



すぐ破れるので最近は100均で買うこともあるんです。



ただこのお肉は強いのか3日も持ってるんです!!
 


他のはホント数分で破れるとかあったんですがこれは丈夫そうな気がします(笑)



おもちゃで機嫌直って良かったよ☆




今週は土日が休みなのでゆっくり遊ぼうね♪


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

 |TOPBack
