--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’06.30・Mon

サマーカット2回目

梅雨なのにあんまり雨が降らないクネス地域。


今年2回目のサマーカットしました!!



こんなだったのが・・・
140624-7.jpg





スッキリ  つるんッとしました(笑) 
140629-3.jpg

ちょっと太ったかな?と思ってたけど、全然大丈夫だった!


お外でしかしないので、雨でも散歩に行くしかないクネスくん。

雨の中散歩に行くとめっちゃ汚れて洗うのが大変!

だからいつもサマーカットです。。。


140629-2.jpg

体に比べると顔がでかく感じる(笑)




最近行ってるお店はちゃんと写真撮ってくれるから嬉しい♪

今まではそんなサービスないところばっかりだったから。。。

140629-1.jpg

か、か、かわいく撮れてる~~  ←親ばか!!(笑)




サマーカット、ちょっと寒いみたいで寝る時の位置が変わってしまった(悲)

足元の掛け布団の上でちっちゃくなって寝てました。

つなぎの服とか着てるんだけどなぁ~


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.25・Wed

最近の寝姿

ここんとこ仕事が忙しい飼い主2人。


7月末まではずっとこんな状態なんだろうなぁ~~


休みはちゃんとあるけど、残業続きの毎日。


クネスの写真なんて全然撮ってないし・・・  ごめんね!!




そんなクネスは最近こんな所で寝てます。

140624-1.jpg

あのぉ~ そのぉ~ クネスくんの手掛けてるとこ・・・mariちゃんの枕なんですけど!



クネス: いやいや お構いなく!
140624-2.jpg


クネス: 僕はここで寝ますよ~
140624-3.jpg


クネス: おやすみ♪
140624-4.jpg

mariちゃんはどこで寝るんだよ!
枕半分も使いやがって!
140624-5.jpg

私は空いた所に寝るしかないね。。。
それはそれで嬉しいんだけど!(笑)


写真に見えてるベッドは最近まで寝てた飼い主用ベッド。

クネスも一緒に寝たりするんだけど、飛び乗ったり、飛び降りたりで危ないので

思い切ってベッドを使うのをやめました。

今までは私の枕の方にお尻で、横向くとクネスのお尻だったのが、

ベッドをやめてお布団にしたら横向くとお顔になったのだ☆



ベッドもやめたし、ソファーも飛び乗るダイニングテーブルも撤収したし、なるべく段差のない生活を心掛けてます。

腰の辺りを痛めたのか、抱っこされるのも痛がる、丸まって寝るのも痛がることが何回か

あって、病院の先生に段差のない生活をするしかないって言われてたんです。。。


今回ベッドやめて良かった気がします。




おまけ

140624-7.jpg

先週末、寝てたんだけど・・・ベッドからだいぶ出てますよ(笑)



反対側からの・・・クネス
140624-6.jpg
ギャ~~~

目が怖いって!!!(笑)



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’06.16・Mon

大好きなヒマラヤチーズスティック♪

クネスはカミカミするのが大好き♪



歯磨きガムを与えたら・・・一瞬で無くなる!

そしていい感じの大きさになると丸呑み。


大きいコ用のガムを与えてみたら・・・しばらくは持つ!

そしていい感じの大きさに噛み切れると丸呑み。
それが消化されずにうんPと共にこんにちは!ってなる(笑)


ひづめを与えてみたら・・・しばらくは持つ!

ただ牧場のようなニオイが漂う~~




他にいいのないかなぁ~ってずっと探してて2,3年前にやっと出会ったの!!

140614-3.jpg

これは「なんかちょうだい!~くいしんぼうハルとときどき好きなモノ~」のハルママさんにも
オススメしたヒマラヤチーズスティック♪



うしろから見たら・・・  何してるか分からないね
140614-2.jpg



まえから見たら・・・  顔が怖いよ(笑)
140614-4.jpg


自分で持ってカミカミするとすぐ飽きちゃうので
持ってないといけないみたいです。

持ってるのも疲れるので・・・


自分で持ってもらうことに。
140614-7.jpg

取られないか様子を見ながら・・・  カミカミ♪
140614-6.jpg

数分後ー

クネス: はぁ~ 楽しかった♪
140614-5.jpg


クネス: 今日のところはこれくらいで勘弁してやるよ!
140614-1.jpg



疲れたみたいでグッスリ
140614-8.jpg






このチーズスティックは、最後まで食べれるんです!!


最初は15センチくらいの棒なんですが、カミカミして短くなっていくので

最後・・・クネス家の目安は人が持ちにくくなってきたらなのでだいたい5センチくらいかな?

小さくなったらレンジでチンッ!ってすると・・・


140614-9.jpg
こんな感じになるんです。

5センチくらいだったのが、倍までいかないかもしれんけど、大きく膨れます♪
するとサクサクのチーズボールに変身です!
レンジでチンッ!するとチーズの香ばしい香りがたまら~ん!ってなるみたいで
くれくれ~って要求がスゴイんです(笑)


140601-1.jpg



これを1口サイズにカットして、タッパーにいれて少しづつあげます。
サクサク言いながら食べてて音が美味しそうですよ(笑)




ハルママさ~ん そろそろ細くなったやつチンッ!ってしてみて~~
ハルちゃんならきっとうみゃ~い♪っていい顔して食べてくれるハズ♪


Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.13・Fri

アイスノンケース




先月末のわんわんマルシェにて購入した「アイスノンケース」♪
そのときの記事はこちら→


140612-1.jpg


cocoaさんの作品です    ブログ→くりぃーみぃーここぁ




このアイスノンケースは裏地にアルミシートなど4層構造になっていて保冷効果も抜群!

柄も男の子向けのヨット柄だけじゃなく、女の子向けのいちごとか
ラブリーな感じもありました。
サイズも大・中・小あります。

希望も聞いてもらえるみたいですよ~

cocoaさんが親切に対応してくださり、愛情たっぷり、丁寧に作られています。



クネスはこんな感じで使ってま~す

140612-5.jpg

これでも寝てるんです(笑)

140601-3.jpg



違う日の夜~

140612-3.jpg


140612-4.jpg


白浜のおでかけにも~

140612-2.jpg


140607-3.jpg


これからどんどん暑くなるので、もうこれは必需品です☆

家でも、お出掛けにも持って出掛けようと思ってます♪


追加で2枚お願いしてるので、生地が決まったらまたよろしくお願いしますね!!




いい作品、親切なcocoaさんに出会えて良かったです♪

他にも、マナーポーチ、BAG、カフェマットなどたくさんあります~
相談にも乗ってもらえるみたいなので
是非のぞいてみてくださいね♪

くりぃーみぃーここぁ




Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.11・Wed

白浜へGO~後編~

6/7(土)のこと   後編


2,3ヶ月に1度の「水汲み」という名目のおでかけ

今回は久々の「もとや」でスルメイカの一夜干しも食べたし、満足~~♪



目的の水汲みへ行きましょ~


人(汲みにくる車)が多いので、写真撮れず。。。

犬の散歩禁止になっているのでクネスは車で待機!!




ということで、水汲みはあっさりと済ませて・・・




さぁこれが最大の目的地!!!




クネスも大好きないつもの公園へGO~~~


白浜空港にある公園です。

140607-5.jpg

今日は珍しく1台も車ないから 貸し切りだね♪

140607-6.jpg

クンクンし放題~

140606-6.jpg

散歩の時にフリーはダメだよって言ってるため、フリーが苦手ですぐ戻ってくるんです

140607-13.jpg

たっぷり楽しんだあとは・・・キレイキレイしないとね!

140606-5.jpg

スッキリ サッパリ だね~     蝶ネクタイが可愛いね☆


140607-4.jpg

疲れたので一休み~♪


140607-3.jpg

冷え冷えが気持ちいい~~



ひと息寝たところに・・・

140607-2.jpg


あ、飛行機来たよ~~

140607-1.jpg

どこどこ~?

って2人して覗き込んでる姿が笑えた~



この公園はすっごい静かでのんびり出来るから大好き♪
お弁当食べたりお昼寝も出来るしね!


今回も楽しかったね♪
遠いけどまた来ようねー



帰りに、白良浜の方に行ったらホテルがリニューアルしてた!
その名も『犬御殿』

モニュメントが目立つ!何気なく通ったけど見付けてUターンしたよ(笑)
わんこも行けるところがもっと増えるといいんだけどなぁ~




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.08・Sun

白浜へGO~前編~

6/7(土)のこと



この日は2,3ヶ月に1度の「南紀白浜 富田の水」へ水汲みです~



今日はあいにくの小雨   梅雨入りですから仕方ないですねー  
140607-12.jpg



クネス: 雨→気温が上がらない→クネスも行ける♪ ですね
140607-11.jpg


雨とはいえ、湿度があるので保冷剤は必需品だね!!



高速に乗ってビューーン!と着きましたのは紀伊田辺ではなく今日は1つ手前のみなべ!




南高梅が有名でいろんなところに梅屋さんがあります。

道の駅やSA、お土産屋さん、JAなど梅干しの売ってあるところには必ずといっていいほど

試食が出来るようになってます。いつも必ず食べてしまうんです。。。



が!!!



一体どこのお店が美味しいんでしょうか?

うちはすっぱいのよりはちみつ漬けの甘めが好き

食べ過ぎてどれが美味しいか悩むんですよねー(笑)





次に向かったのは・・・・・・




「もとや魚店」

140607-8.jpg

クネス: あれ?  nobさんどこ行ったん??

140607-7.jpg


すぐ戻ってくるから一緒に待ってようねー



ほら 来たよ~~


ジャーン!!!
140607-9.jpg

これ私が小学生の頃家族で中辺路町近露の「アイリスパークオートキャンプ場」へ
行った帰りによく寄ってて、昔から大好きな「するめいかの一夜干し」♪


一夜干しが好きな小学生って!(笑)←酒飲み?ww




その場で焼いてくれるんだけど、焼きたてだからすっごく美味しいんです!

これを食べるともう他では食べれませんよ(笑)



紀南へ行った際は是非~~♪

140607-10.jpg

もとやでは干物だけでなく鮮魚もたっくさんありますが、
お刺身が食べれなくなったmariちゃん
あんまり興味ありません。。。
また食べれるようになりたいんですけどねー・・・



クネスもぺろんちょしてる~~

でも食べれませんよー飼い主だけで楽しみます(笑)



雨で地面が濡れてるからなかなか外に出れないクネス・・・

抱っこで景色だけ見ました~


ここは景色もキレイで休憩も出来ま~す♪





続く



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.06・Fri

雨??

6/4(水)のこと



雨だぁ~~




以前「キャバリアあいのクリームパンみたいな手」のあいちゃんママに貰った


スヌードの出番だね!!    その時の記事はこちら→


頂いてから全然雨降らないから出番を待ってた撥水スヌード♪



140604-1.jpg



濡れる部分がチョー少ないnobさんお気に入り「アルファアイコン」着用♪




ただ小雨程度であんまり降ってないんですよー(笑)


近所の中学生なんか傘ささずに帰ってるくらい。




そんな中クネスはあんまり行く気なし・・・

140604-2.jpg



明るいうちに行っとこーよ!!



ってことで歩き出したのはいいんだけど・・・・・・



いつも以上に歩くの遅い!!




小雨ながらも降ってるから濡れるのにもうちょっと早く歩こうよ!(笑)


レインドッグガード着るとあんまり濡れないの分かってるのかな?






田んぼにも水が張られてそろそろ田植えの時期だねー


カエルも合唱してるー




クネスの写真を撮ってたらなにやらクンクンしているでは。



とりあえず写真撮って、何あるん?ってみると



ギョエェーーー


140604-3.jpg



めっちゃ長ーい ミミズさん  でした


枝かなんかだと思ってたのでビックリ!!


はよ帰ろーって逃げるように帰りました(笑)






撥水スヌードの結果、小雨では大丈夫でしたぁ!!

あいちゃんママありがとうございます~~


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’06.02・Mon

わんわんマルシェ

5/31(土)のこと


箕面キューズモールで行われた「わんわんマルシェ」に行ってきました~


初めて箕面に行くのでどれくらい掛かるのか分からず早く出るつもりが、気付けば8時。。。


荷物を積むために車を開けたら・・・



真っ先に乗り込みましたよ



140531-1.jpg



さぁ出発~



クネス: ぼく 行けるの?
140531-2.jpg


行きますよ~ 暑くなりそうだから気を付けないとね!!




会場には9時半頃には無事到着~



広場に行くと・・・キャバちゃんたちがいっぱい~♪



クネス: はじめまして~和歌山から来ました クネスです
140531-4.jpg


ってちゃんと挨拶出来たかな?



うちの近所じゃキャバちゃん全く見ないからこんなに集まってワラワラなると

飼い主のテンション上る~




集合写真撮るにもみんな自由だねー



140531-5.jpg


他の方がキレイに撮ってると思うのでうちは省略ーー



はじめてお会いする方ばかりなのに、みなさん親切で輪に入れてもらえてすごい嬉しかったです。




一旦輪を離れて、買い物をすることに。




こんなイベント初めてなので、いろんなのを見てまわる内に



飼い主買い物に夢中♪





買うかどうするか悩みつつウロウロしてたら欲しかったのが

売れてなくなっちゃった。。。残念~



気になるのがあったら即買いしなきゃダメなのね!

ま、これはいつものことなんだけど・・・






日向めっちゃ暑かったーー汗だくになりながら買い物したよ。




保冷剤たっぷり持ってきて良かったね~





スリングの中に保冷剤仕込んでるから暑がってハァハァなるのがマシになった!


木陰で休憩しつつたっぷり見て回りました。



140531-6.jpg







クネスも疲れたようで帰りは車に乗ったとたん寝ちゃった・・・




140531-3.jpg





今日はとっても楽しかったね~♪


また行こうね☆






~お話出来た方、出来なかった方へ~

私すっごい人見知りなのでめっちゃ緊張しててちゃんと挨拶出来なくてすみません・・・

きっと「あれは誰なんだ?」って思われた方多かったと思います。

こんな飼い主ですが、今後ともよろしくお願いします。









こんなにいっぱい買っちゃった(笑)


140531-7.jpg
サンバイザー2つ、これからの季節の必須アイテムヨット柄のアイスノンカバー、
メモ帳、スタンプ、白黒柄のスリング、お散歩バッグ
あと、おやつも。


たっぷり入るお散歩バッグ探してたからちょうど良かった☆

作れる人から見れば、アイスノンカバーくらい作れば?って思われそうだけど、
ホント全然出来ないので(汗)
中にアルミのシートもあって保冷力あるんです。

これ使用してみて良かったのでもう2つくらい欲しかった!!(自分たちの分に)






Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

 |TOP
