• « 2014·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.28・Mon

新しいお洋服♪

先週、注文していたお洋服が届きました♪


今回もオーダーで作ってもらいました。

140724-1.jpg

kiyomipekoさんの★ハンドメイド犬服★

女のコ向けのとっても可愛い感じのお洋服がいっぱいです♪
男のコにも合うものもありますよ~



出来上がりサイズで胴回りが50cm、着丈が40cmまでのわんちゃんだったら
オーダー可能とのこと。



紺色のギンガムチェックのスモックワンピ
1406509642372.jpg


1406509721493.jpg


140724-3.jpg


140724-5.jpg


もうね、モデル向きじゃないのよ・・・クネスくんは!

カメラ向けると目を逸らすし、オヤツ持ってると寄ってくるし。。。

全然うまく撮れない~~(泣) もっと可愛い顔してくれないかなぁ?



似合ってるかどうかは別として!男のコなのにこんな可愛いお洋服を着せたくなった飼い主。

たまにはこんなラブリーなお洋服もいいね♪クネスに似合ってるかなぁ??

袖がレースになっててとっても可愛いんです。

ホントはもっとラブリーなのが良かったんですけど男のコなもんで抑え目にしました(笑)



とっても気に入ってるんですが、元々の型がふんわりだったからなのか、

ふんわりしてる分オチッコがかかりそうで散歩には着ていけないんですよね。。。

おうちで出来ないコなんで服脱いで行けばいいんですけど~

前丈と着丈の調整はしたんですけどね(笑)

次回はその辺も考えなきゃですね。


今回のサイズは      ヌードサイズ      出来上がりサイズ     
           首回り    30cm   →    33cm
           胴回り    46cm   →    49cm
           着丈     40cm   →    35cm
           前丈            →    22cm

にしました。



今回、kiyomipekoさんに初めてオーダーをお願いしたのですが、

とっても親切に対応していただいて嬉しかったです。


またラブリーな感じのを着せたくなったらお願いしようと思ってます♪
と言いつつ、もう候補はあったりするんですけどね☆


ありがとうございました♪



Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’07.19・Sat

2014年初泳ぎ ~in 広川~

7/19(土)のこと



3連休ですねー


この連休のどっかで泳ぎに行きたいなぁ~って言うので天気と相談して

今日行ってきました♪



140719-1.jpg


雲行きも怪しく、行く予定じゃなかったんですが予定変更!!

現地には4時頃着いたので、ほぼ貸切~ 

着いたときは2組くらいしか居なかったし、私たちが居る間3、4組だけでした♪



ここは遠浅の海だから人には浅いけど、クネスにはちょっと入っただけで泳げちゃう。



去年、6歳にして初めて泳いだの♪  ↓これは去年の写真
140719-9.jpg


去年より上手に泳げた気がする~
140719-2.jpg



去年はボール投げて、取りに行くのに仕方なく泳いでたのに・・・
140719-3.jpg



今年はボールも必要なかったね☆  飼い主が忘れただけ
140719-4.jpg


泳ぐときの顔って超真剣だね~




今年はNEWアイテム♪
140719-5.jpg
ペットパラダイスでこの日の為にライフジャケット購入~  
これ持つとこ付いてて便利!



140719-6.jpg
いっぱい泳いで楽しかったね♪



写真はないんだけど、疲れただろうから抱っこしてたら犬掻きしてた!
全然水の中に入ってないのに足が動いてて笑ったぁ~




140719-8.jpg
キレイキレイしたあと、男2人で黄昏中(笑)

140719-7.jpg


もうちょっと天気良かったらいいのにね~
また行こうね☆

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’07.13・Sun

奈良へおでかけ~後半~

7/5(土)のつづき


前半は人中心だったので、クネスも行ける「ならまち」へ行ってきました♪


雨降ってきそうな怪しい天気で蒸し暑く、

クネスもちょっと歩いただけでハァハァなってたので

保冷剤入りのスリングに入ってもらうことに。。。



スリングインした途端、快適そうな顔してた(笑)




3つ目の目的は・・・ならまち 「COCORO」さん
ブログはこちら→

140705-3.jpg
記念撮影なんか出来るハズもなく。。。おやつに夢中で目線なんてくれません


他の人のブログでよく見かけてたので、ならまちへ行くなら絶対行きたかったお店。
それに、アイスノンケースを作ってもらったCOCOAさんの作品も置いてるので
見てみたかったんです。


いろんな作家さんの作品がたくさんあって、あれこれ見てるうちに欲しいのがいっぱい♪


140705-7.jpg    140705-8.jpg

やっと二人ともスマホに替えたので、イヤホンジャックを購入♪

左のもキャバちゃんですよね?キャバっぽいので購入したんですが・・・
右のキャバちゃんは全カラーありましたよ~


キャバちゃんグッズ少ないけど、見つけたら欲しくなるよね☆
もっと作ってくれる作家さん、増えるといいなぁ~♪


nobさんお気に入り柄のカフェマット
140705-9.jpg
nobさん、フクロウ柄とか好きやから絶対気に入ると思った~

胸のところがメッシュで涼しそうな服
140705-10.jpg

※ 作家さん名は、COCOROさんのブログに書いてあります。
こちらの商品すべて全国発送可能らしいです☆



とっても楽しめました♪





次に行ったお店も、他の方のブログで良く見かける
「happy wan life くんくん」さん


ちいさい小型犬のお洋服のお店なんですが、
サイズを聞いて作ることもできますって言っていただけたので
リップル生地のお洋服を作ってもらうことに。


リップル生地って涼しそうですよねー
リップル生地のお洋服が欲しいんですがなかなかないですよね。。。欲しいなぁ~

郵送にしたので届くのが楽しみです♪



あちこち見ながら、7キロを抱っこはホント疲れる疲れる!!

写真も全然撮れず・・・ボツ写真も多々(笑)


あんまり下調べもせず行ったので調べて行ったらもっと楽しめたかもですが
楽しめて良かったです♪


次回は奈良公園で鹿とふれあう??
色々行きたいね♪




最後に五重塔を見てるクネスくん
140705-4.jpg
暑かったねー  汗かいたよ


おとなしく乗ってくれるカートが欲しい!!と真剣にカート購入を検討中。。。

今使ってるのはおとなしく乗ってくれなくなって出番少ないんです。。。
スリング好きみたいだけど、それでブラブラするのはツライよ!!




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’07.10・Thu

奈良へおでかけ~前半~

7/5(土)のこと  どんだけカメ更新なんだよ!


先月末に、7月のカレンダーを見て「楽しみな予定まだ全くないからつまら~ん。。。」

ってボソッと言ったのをnobさんは聞いてたみたいで・・・


「5日は奈良に行こう!」っていうことになり、行ってきました♪


とりあえず、天気も曇りでクネスも行けそうだったので
保冷剤たっぷり持って一緒に出掛けました。



140705-1.jpg
あははは~  サングラスがよくお似合いで♪



今回の目的は3つ!



家から京奈和自動車道(無料)で約2時間くらいで
奈良県桜井市にある「大神神社」に着きました~
あれ? また?とか言わなーい

そうなんです!また来ちゃいました(笑)  なので写真は割愛します。。。


目的の1つはココ! 「大神神社」でした~
パワーもらいに来ました!

参拝は人だけなのでクネスくんには車でひんやりしててもらいます。
その為に朝7時前に家出たんです!  
でもホントは1時間も寝坊してしまって予定時間が大幅に狂った飼い主ですが(笑)



大神神社の参道に、三輪そうめんのふしって売ってるんですが、それが美味しくて!!

140705-6.jpg
これがふしです。 お店によって味が違うらしいですよ~どこが美味しいんでしょ??



次にやってきたのは・・・ここ
140705-2.jpg

「ファーマーズマーケット まほろばキッチン」


以前来た時、お野菜やお魚、お豆腐とか色々買ったんですが、
どれも美味しかったのでまた来ちゃいました☆


観光バスで来る人も多く、一般のお客さんも多くてすごい賑わってました!!
朝11時になってない時間なのに。。。


二つ目の目的は~ ちょっと早めのお昼ごはん
三輪そうめん池利の 「素麺茶屋 千寿亭」


開店と同時にお客さんがどんどん入るみたいで、私たちも少し待ったけど、
待ってる人多かった~


1404885841138.jpg
田舎あげ(厚揚げみたい)と大根おろし、ねぎなどが乗ってて出汁をかけて食べます。
めっちゃ美味しかった~(nob)


1404885912358.jpg
白・黄・緑の三色の冷やしそうめん天ぷら付き(mari)
天ぷらに、そうめんのふしもあって美味しかった~♪


この2品で使ってるそうめんの細さが違った!!
多分ですが、冷やしそうめんは一般的なそうめんの細さで、
あげの方はそれよりも細くってお出汁とよく絡んでました。

どちらも美味しかった♪


ここはメニューも豊富で、また今度行ったら違うのを食べたいねー☆




前半は人中心ばっかりだったので、後半はクネスも行ける「ならまち」へ行ってみよう!!

ってことで後半に続く~





Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’07.03・Thu

わんわん撮影会♪

6/28(土)のこと


アリオ鳳のペットパラダイスDXにて、


『おでかけ写真城 スタジオわんわんアリス』のマリン撮影会があったので行ってきました♪
                詳しくはこちら→


あのスタジオアリスがわんこの写真を撮ってくれるんですって!

こういうのがあるって全然知らなかったのです!!






初めて撮影会というものに参加したのですが、いいですね~♪


プロのカメラマンってホントすごいなぁ~って終始感心してました!


クネスは不安だったのか、ヒャンヒャン泣いてるし、ちゃんと座ってられないし、

隙があればこっち(サークルの外)に来ようとして、カメラマンとアシスタント泣かせかと思いきや、

ちゃんと撮れてるぅ!!




写真撮影等、禁止されてるので全く写真はないのですが、プレゼントでフォトカードなのかな?

1枚もらえたので・・・
140629-4.jpg


こんな感じです☆

ちゃんとカメラ目線で、バシッと決めたタキシード 似合ってませんか??
蝶ネクタイとかカワイイですよねー  親ばかとか言わないー(爆)

この衣装はお借りしました~


クネスじゃないみたい!!



商品は、もちろん全データでしょ!ってnobさんが言うので、まぁちゃんと撮れてるし何より記念になるし

ってことで良し!としましょう。。。


家族も一緒に撮ってもらえるって言うので、もちろん記念にと撮ってもらいました~


商品が届くの楽しみ~~♪


初の撮影会、良かったです!!




おまけ: 違う日にペットパラダイスに置いてるプリクラ撮ってみた~
140629-5.jpg

めがねが似合うクネスくん♪


140624-8.jpg

ちゃんとカメラ目線出来るのね!


またクネス連れて行ったらプリクラ撮ろう~~





Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

 |TOP
