• « 2014·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’09.30・Tue

わんわんマルシェin箕面キューズモール②

前回の続き


目的のお店へ~

「革首輪工房 with Dogs」さんは10月からちょっとだけ値上げするっていうので
欲しかった、リードとお揃いのカラーを注文。

名前を入れてもらえるのでお気に入り♪

これは前に買ったオレンジの革のリード  
    ↓
140725-4.jpg
これは前に買った迷子札チョーカーでクネスの名前と電話番号入り  
    ↓
140725-3.jpg
モサモサな毛の中に埋もれてしまうけど一応いつも付けてます。


そのお店で「いらっしゃいませ!」って店番ごっこしてみたり♪(笑)
140928-4.jpg

いやいや、クネスはお客さんですから!
140928-5.jpg
どんな首輪になるんだろ~楽しみ♪



そのあと、わんDECOさんでスリングの入り方のレクチャー受けました(笑)
買う時教えてもらったんだけどイマイチ上手に入れなくって・・・
140928-6.jpg
聞いてて分かったことが!!
それは・・・クネスが大きいってこと(笑)体重はスリングの範囲内なんだけどね。。。

お店の方のキャバちゃんはすっぽり入れてるけど、クネスはどうやっても
背中が入りません(笑)
面白くって笑いが止まりませんでした(笑)


あとはおやつをいっぱい買ってウロウロしました。


帰る前にもう1回見に行こうってなって行ったら、
同じ和歌山の「☆キャバリア☆おまがりリックの成長記」のリックくんに会えました~
写真はないですが、可愛かった!!
和歌山なのに箕面で会うなんて(笑)365日カレンダーで知って、ブログも拝見していたので
偶然でしたがお会い出来て嬉しかったです!


今回も楽しかったです♪
また12月も楽しみですねー





Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’09.29・Mon

わんわんマルシェin箕面キューズモール①

9/28(日)


箕面キューズモールで行われた『わんわんマルシェ』に行ってきました☆



いい天気で良かったのですが、暑い!
でも前回と違って風が吹くと気持ちよかったです。



今回の目的は、
「革首輪工房 with Dogs」さんでリードと同じ色のカラーを購入と、
前回購入の「わんDECO」さんのスリングの入り方をレクチャーしてもらう、
あとはクネスのおやつです!

今回は家出るの遅くなって着いた時にはお店もオープンしていたので
いっぱいのキャバちゃんとワラワラもあんまり出来ず。。。
写真も旦那に任せたので、ブログに載せれる程のものもなく・・・



「かんなとチャコとKIN☆のん☆ソラと」の「kan*chaco」さん家の5キャバ♪

140928-2.jpg
クネスもちゃんと挨拶出来て良かったー!!


「みかん’s daybook」のみかんさん家のスフレちゃん♪

140928-3.jpg

初めまして、会いたかったよー!!めっちゃ大人しくって可愛かったぁ~
これからもよろしくね☆



他にも写真撮ってたけど、ピンボケやブレてたりで・・・すみません(汗)


あぁーあと1時間早く家出たかったなぁ~
もっといっぱいみんなと写真撮ったり、お話出来たのになぁ・・・

続きまーす




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’09.17・Wed

親戚さん♪



大阪に住むクネスの親戚さんに会いに行きました!!
親戚さんに会うのは初めてでちょっとドキドキ。。。


以前、kan*chacoさんに金太郎くんとクネスが親戚だよ~
って声を掛けてもらって、すっごく会いたかったので千島自転車店に押しかけちゃいました!


オイヌスペースがあって室内ドッグランみたいに遊べるし、
kan*chacoさんとは会うの2回目で、もと氏とは初めましてなのに
とっても気さくで優しいお二人でした♪

人見知りな飼い主ですが、楽しいし居心地良くてすっかり長居してしまって・・・仕事中だったのにすみません



140914-2.jpg

最初はビビッて緊張してたクネスとしっかりしたイケメン金太郎くん♪

140914-1.jpg

横顔の口のラインとか似てたり、仕草が似てたりしてトライのクネスだ!!って思うほど。

金ちゃんは甘えたでなでて~って来てくれるんだけど、クネスはマイペース。

全然寄って来ないの(笑)  


140914-3.jpg
ソラくんもなでて~って来てくれて可愛かった♪

金ちゃんもソラくんもまったりして寝ちゃったのに、
クネスはボールで一人遊び(笑)  さすがッ!一人っ子!!


kan*chacoさんと色々話出来て楽しかったし、不安も少し解消出来たかも☆
これからもよろしくお願いします!!


是非、また誘ってくださいね~♪





私、クネスの登録したんだけどパスワードとか忘れちゃって、
見れないんですよね・・・

もし、このブログ見てる方で「クネスと親戚だよ~」って方居たら
是非声掛けてくださいね♪♪


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’09.05・Fri

ついにデビュー!? 後編

8/29(金)のこと  ~後編~


この夏、あんまり遊べなかったクネスくん。

クネス孝行にと、ついにドッグカフェデビューしてみようと計画し、不安いっぱいの当日。

まずは蜻蛉池公園で疲れさせて・・・ってつもりが飼い主まで暑くて疲れた(笑)



そんなこんなで多少は疲れたであろうクネスと共に、車で向かった先は・・・


『Dog Cafe Barks』さん    あ、写真撮るの忘れちゃった(汗)


ここはわんこ用メニューがとっても豊富♪

140829-6.jpg
クネスもメニュー見て選んでます(笑)


mari:クネス これなんかどう??
    Wan Setだってー ステーキにリゾットにデザートまでついてるよ!
140829-5.jpg
クネス:それより こっちがいい!!

2枚の写真は私とnobさん同じメニューを指してるんですけど、
クネスは違うページを見て「こっちがいい!」って主張してます(笑)

140829-7.jpg

ちゃんと注文したから かしこく待ってようね♪


注文したのはこちら~
140829-8.jpg
馬肉バーガーと、暑かったからおデザにフローズンヨーグルト♪

フローズンヨーグルトはフライングで少し食べちゃった


こんな感じで待ってたり・・・
140829-10.jpg

ガン見しながら私たちが食べ終わるのを待ってるクネスくん♪
140829-9.jpg
めずらし~~い

このあと 美味しくいただきました☆

クネスも食べ終わった頃
140829-4.jpg
お友達登場ーー

ここのお店の看板犬 Lちゃんです
クネスは意外とビビリなので様子見してます。。。でもちゃんと挨拶も出来ました♪

巷で人気のサンバイザーの見本があるから被って写真でも~というので試着。
140829-3.jpg

クネス: どう? 似合う??
140829-2.jpg


いきなり電池切れ
140829-1.jpg

お疲れちゃん♪
最初は不安いっぱいで大丈夫かな?って心配してたけど、
家とは違ってびっくりするくらいかしこくしてくれて楽しかったよ~ちょっぴりクンクン泣いたりしたけどね

またいろんなドッグカフェに行きたいね♪ 

ご一緒してくださる方、是非誘ってくださいね~☆


このあと南港で用事を済ませてから、オサレなペットグッズのお店、ジョージにも行ってきました♪
平日の休みは最高~~♪♪

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’09.03・Wed

ついにデビュー!? 前編

8/29(金)のこと


クネス孝行しようと有休をとって行ってきました!


7歳にしてついにデビューしちゃいました☆
ドッグカフェ!!


今まで行ったことなかったのは、クネスが全然おとなしくしそうな気がしないから!


家だと、私たちがご飯食べてると欲しがってクンクン、キャンキャン泣くし
テーブルに足掛けたりするし。。。


恥ずかしくてそんなところには行けない!!って敬遠してたんです。

だから今回も当日まで行くかどうするか悩んで。。。



ちょうど大阪に行く用事もあったので、岸和田のドッグカフェに行くことに。

その前に、近くに蜻蛉池公園っていう公園があるって書いてたので
そっちで疲れさせてから行こうと(笑)



いつものカメラを車に忘れるっていう得意技を決めたのでスマホで簡単に(笑)



公園の池に近づくと・・・
140829-11.jpg
白鳥と鯉のコラボ


この池には白鳥や鯉、カメ、小魚、アヒルなどがいて人が近づくと何かくれると思って近づいてくるんです!


残念ながら何もないんだよ~  クネスのおやつですら車に忘れたし!
140829-14.jpg
すごい! こんな近くで見たの初めて~


140829-12.jpg
水の中の足までちゃんと見えるんです! 意外と太かった!


140829-13.jpg
クネスも身を乗り出してガン見ー



この日は、飼い主とても緊張してるのか最近やっと購入した新車カートにも乗ったのに
その写真も撮り忘れ。



次回は・・・やっとついにデビューしちゃいました!ドッグカフェ編です☆



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2014’09.01・Mon

お詫びと言い訳(笑)

今日から9月ですねー

あっという間に1年が過ぎてしまいそうです。。。



8月はまったくブログの更新も出来ず、それでも遊びに来てくれる方が居てくれて

とっても嬉しかったです♪

ありがとうございました!!

これからも、のろま更新で文章も下手っぴですが、よろしくお願いします。



クネス: ぼくは元気でしたよ☆
1407798891948.jpg
飼い主の言い訳でも聞いてやってよ(笑)


8月に入ってお盆休みの予定(海に行くぞー!)なんて言ってたら
急に義母が和歌山→神戸の長女のところに引越しが決まって、
その準備やら家の片付けやらで盆休みが潰れて・・・
その間はクネスは一緒だと邪魔になるんで実家に預けたりで盆休みは殆ど別行動だったのよ。
なもんで、写真もあんまり撮ってないし、ブログに載せれるネタもなく・・・
PCもなんか調子悪いし・・・ホント、言い訳ばっかり


引越しは無事済んで、部屋も引き払ったので一段落したものの、義母を送って行った3日後くらいで
病院に入院したんでまた何かありそうな予感はたっぷりなんですが・・・

今のところ落ち着いてるので良しとします!


義母っていうても私からしたら、うちのおばあちゃんと年もそんなに変わらないし、おばあちゃんより病んでるから
母っていうより祖母みたいな感覚なんですよねー





神戸って言っても明石に近いとこなんですが、マンションなので家には行けそうにはないですが
神戸辺りでクネスも行けそうなオススメなところあったら教えてください☆

140829-15.jpg
ぼくも神戸に遊びに行きた~い!!留守番ばっかりはヤダー!!




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

 |TOP
