• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’04.12・Sat

休みなのに・・・行けないの?

4/12(土) 今日は休みだね~

何するの??


そうだね~ 今日は 「じぶんまくら」のメンテナンスに行ってくるから

クネスはお留守番よろしくね♪





その前にお散歩です

今日のスヌードは 「mayhana」ブランドのPandayシリーズのネーム入り♪


クネス: いつも お世話に なってます
140412-1.jpg

このPanday かわいいですよね~ つなぎも愛用してます

器用で羨ましいです!!







去年の秋にイベントでもらったチューリップの球根が無事に咲いたよ~

何色が咲くのか 楽しみだったの♪

クネス: クンクン
140412-5.jpg




クネス: ぷはぁ~
140412-6.jpg




クネス: 休みでしょ!! ボール投げでしょ!!
140412-3.jpg




クネス: え 違うのぉ??
140412-2.jpg


ごめんね! 今日は 朝一の予約にしちゃったから 忙しいんですよ~


クネス: ・・・・・・ なんか くれ!!
140412-4.jpg


休みの日はホント一緒に出て行きたがるんですよね・・・

うるさくキャンキャン言うたら諦めて連れってもらえると思ってるから

朝から近所迷惑・・・

一緒に出掛けれそうな時は連れて行くけど、無理な時もいっぱいあるし・・・



うちはおもちゃだと無理で、お気に入りのおもちゃでもほったらかしにして

一緒に行くアピールするので、おやつで“約束”してるけど、ほかに何かあるかなぁ?



玄関で好きなおやつをあげなから「賢くしててね~待っててね~」って言うと、行けないのが分かるらしく

おとなしくなるんですよ。


ほかのコもそんなにうるさくしたりするのかな??

留守番の時の対策?約束?とかあるんでしょうか??















Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeキャバリア

Next |  Back
クネスくんとpandayスヌのコラボ~可愛いです♪

クネスくんはmariさんと一緒にいたいんだね~
うちはほんとアッサリって感じでこっちが寂しいくらい(笑)

うちは昔から知育ボール(中におやつが入るおもちゃ)を使ってます。
ベッドの上におやつを点々と置いて食べてる間に
知育ボールも近くに置いて黙って部屋を出るって感じです。
気づいた時には私がいないので、諦めます。
と、いうか知育ボールでおやつ天国したいから
実際は早く行けばって感じの態度されますがー(汗)

帰った時の約束はスペシャルおやつをあげてます。
なので私の横をすり抜けておやつの場所へ直行ー
お出迎えの儀式は… されたこと… ない…

お留守番のときのルールは…
とにかくお互いドライに徹するです(笑)

ちゃんとお話聞いて納得してくれるクネスくんはお利口さん♪
なるべく連れて行ってあげたいと思うmariさんも素敵です♪

komako☆:2014/04/13(日) 07:29 | URL | [編集]

私、器用じゃないし全然出来なくて・・・
いつもmaymayさんにお世話になってるんです(苦笑)
ネーム入りっていいですよね!うちのコグッズって感じですぐ
ポチってしまいました(笑)

なっこちゃんは知育ボールですか~いいですね☆
中に入れるのはどんなおやつですか??
知育ボールもどんなのがオススメとかありますか?
中に入れるものが悪いのか一瞬で出てしまったことがあって
最近はやってないんですよ。

平日はうちも早く行けばって感じの態度で寂しいんですけどね。
平日と休日の態度、足して2で割った感じが丁度いいんですけど。。。

帰った時も約束あるんですね♪
うちは「ただいま~クネスふにゃふにゃしよ~」って言って
ギューってハグしたり顔とか体とか触って「ただいま」とか「賢くしてた?」って話しかけてます(笑)
一応玄関まで出迎えてくれて、ベッドに誘われてふにゃふにゃしてます(笑)

お互いにドライに徹するって難しいですよね~
でもこれからの季節は暑いから留守番にすることが多くなるし
頑張ってやってみようと思います。
またアドバイスくださいね♪

mari:2014/04/13(日) 23:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

