• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’04.14・Mon

カメラ事情・・・

4/13(日) 土曜は一緒にお出掛けできなかったから

今日は一緒に「白浜」まで2~3ヶ月に1度の水汲み&観光に行こう~



その前に・・・ お散歩です



クネス: 今日はボール投げしてくれるよね?
140413-6.jpg


はいはい 行きますよ~




nobさん: おりゃ~~~
140413-5.jpg





140413-4.jpg





140413-1.jpg







140413-2.jpg

この写真、ちょっとだけ飛行犬になってる?

もっと腕を磨かないとね!!

連写にしてもイマイチ使えるのがない!!




実は このブログに載せてる写真はすべてデジカメなんです。



しかも5年程前のもの・・・機種はパナソニックのDMC-TZ7なんです。

購入のきっかけもメインはクネスじゃなかったからあまり気にせず買った気が・・・


この1機種のみで、しかもこの前カメラを持ったまま高い所に登ろうとして

こけてしまってキズ入ったー壊れたかと思ったよ。

でもなんとか旦那さんに直してもらって使ってる状態。



だからやっぱ新しいのがほしくて、どんなのがいいか悩んでるんですけど

オススメってありますか?

一眼レフ、ミラーレス、ハイエンドコンデジ・・・

色々あって分からなくなってきた。。。



みんなやっぱ一眼レフが多いみたいで「いいなぁ~ 欲しいなぁ~」って

悩んでるんだけど重くないですか??

カメラの事は全然分からない素人ですが、使いこなせます?

一眼レフを使いこなせるかあんまり自信がないんですよね・・・今でも下手くそなんで。



ハイエンドコンデジとやらを耳にして、そっちのほうがいいのかな?と

心が揺れております。



ハイエンドコンデジのオススメとかあれば教えてください~

もちろん一眼レフのオススメも教えてくださいね♪



みなさんの使ってるカメラが知りたいです



クネス: カメラの性能より腕を磨けよ・・・
140413-8.jpg
あはは まぁそれはそうなんですけどね・・・


番外編
ボールを田んぼに落としちゃって、降りたものの上る場所が分からなくなってた・・・
140413-7.jpg


次は 白浜へGO~編です






Categorie日記  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Themeキャバリア

Next |  Back
こんにちは~
わたしはコンデジの後、やはり重いしかさばるしという理由で
ミラーレス買いましたがもうレンズが飛び出ててポッケに入らない時点で
デジイチと変わらないんですよね~(わたしの中では)
するとやはりレンズが大きければ大きいほどきれいに撮れるわけで
ほとんどミラーレス使わず下取りだしちゃいました。
わたしもカメラの事まったく知らずでしたがなんとかなると思いますよー
ということで動くわんこきれいに撮るならわたしはデジイチお勧めしまーす
重いのもすぐ慣れると思うけどなぁ

maymay:2014/04/15(火) 09:17 | URL | [編集]

ブログにコメントをありがとうございます。
どうぞ,ご依頼フォームよりご連絡ください。
生地やサイズの欄には,0(ゼロ)を入れておいていただければ大丈夫です。
記入していただいたアドレスにお返事させていただきます。
お待ちしていますね!

RIKUママ:2014/04/15(火) 12:10 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。
私のカメラ購入はEOS KISS X7かX7iに絞って、X7も小さくていいかなと思ったのですが、
X7iの方が連写枚数が多いこととバリアングル液晶と言う点で選びました。
まだ腕の方が追いつかずコンデジと変わらないかな~なんて考えもよぎりますが、下手は下手なりにパソコンに落として見ると、コンデジが2Dならデジイチは3Dになった感じです。
大きいので普段のお散歩には持って行けないので、お出掛けしないとなかなか使えないかな~。
じっくりと考えて選んで下さいね。

エルちゃあ:2014/04/15(火) 16:24 | URL | [編集]

こんにちは~
コメントありがとうございます。

ミラーレス買うならデジイチなんですね。
ポケットに入らないしかさばるし・・・ってとこは仕方ないんですね~
やっぱキレイに撮りたいですもんね!
めいちゃんやはなちゃん、お友達わんこ達いつもすごくキレイに撮れてて
羨ましいです。

デジイチはデジイチで種類もいっぱいあってどれを選んだらいいか
悩みますね。
なんせ知識がないから難しいです・・・
またアドバイスくださいね☆

mari:2014/04/16(水) 08:42 | URL | [編集]

こんにちは~
コメントありがとうございます。

購入の決め手、参考になります。
バリアングル・・・その言葉を最近知りました(笑)それが何かはまだ分かってないですけど!
コンデジが2Dならデジイチは3Dってのは分かりやすかったです。
パソコンに落とすと違いがよく分かるんですね!
やっぱデジイチに揺れてきた~

色々調べたいと思います
またアドバイスくださいね☆

mari:2014/04/16(水) 08:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

