• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’06.08・Sun

白浜へGO~前編~

6/7(土)のこと



この日は2,3ヶ月に1度の「南紀白浜 富田の水」へ水汲みです~



今日はあいにくの小雨   梅雨入りですから仕方ないですねー  
140607-12.jpg



クネス: 雨→気温が上がらない→クネスも行ける♪ ですね
140607-11.jpg


雨とはいえ、湿度があるので保冷剤は必需品だね!!



高速に乗ってビューーン!と着きましたのは紀伊田辺ではなく今日は1つ手前のみなべ!




南高梅が有名でいろんなところに梅屋さんがあります。

道の駅やSA、お土産屋さん、JAなど梅干しの売ってあるところには必ずといっていいほど

試食が出来るようになってます。いつも必ず食べてしまうんです。。。



が!!!



一体どこのお店が美味しいんでしょうか?

うちはすっぱいのよりはちみつ漬けの甘めが好き

食べ過ぎてどれが美味しいか悩むんですよねー(笑)





次に向かったのは・・・・・・




「もとや魚店」

140607-8.jpg

クネス: あれ?  nobさんどこ行ったん??

140607-7.jpg


すぐ戻ってくるから一緒に待ってようねー



ほら 来たよ~~


ジャーン!!!
140607-9.jpg

これ私が小学生の頃家族で中辺路町近露の「アイリスパークオートキャンプ場」へ
行った帰りによく寄ってて、昔から大好きな「するめいかの一夜干し」♪


一夜干しが好きな小学生って!(笑)←酒飲み?ww




その場で焼いてくれるんだけど、焼きたてだからすっごく美味しいんです!

これを食べるともう他では食べれませんよ(笑)



紀南へ行った際は是非~~♪

140607-10.jpg

もとやでは干物だけでなく鮮魚もたっくさんありますが、
お刺身が食べれなくなったmariちゃん
あんまり興味ありません。。。
また食べれるようになりたいんですけどねー・・・



クネスもぺろんちょしてる~~

でも食べれませんよー飼い主だけで楽しみます(笑)



雨で地面が濡れてるからなかなか外に出れないクネス・・・

抱っこで景色だけ見ました~


ここは景色もキレイで休憩も出来ま~す♪





続く




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

Next |  Back
mariさん、こんばんは♪

有名な水汲みする所があるのですね(*^^*)
クネスちゃんも一緒に行けて、ルンルンですね。

梅干しと言えば、和歌山ですよね。
私は梅干し好きで、すごく気になります。
仕事が落ち着いたら、和歌山へ梅干しをGETしに行きたいと思います(^o^)v

クネスちゃん、イカいい匂いするよね~♪
しっかりチェックしてる姿が可愛いなぁ(^o^)

しらこ:2014/06/09(月) 00:02 | URL | [編集]

コメントありがとうございます

しらこさん梅干し好きなんですか!
美味しいですよね~
お土産屋さんには試食が必ずあるのでいっぱい食べてみてください♪
南高梅は肉厚で美味しかったです!←うちは甘いの限定で(笑)
仕事が落ち着いたら是非、行ってみてください♪
白浜は温泉もいっぱいあるから仕事の疲れを癒しにいいかも~♪

mari:2014/06/09(月) 07:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

