• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.10・Thu

奈良へおでかけ~前半~

7/5(土)のこと  どんだけカメ更新なんだよ!


先月末に、7月のカレンダーを見て「楽しみな予定まだ全くないからつまら~ん。。。」

ってボソッと言ったのをnobさんは聞いてたみたいで・・・


「5日は奈良に行こう!」っていうことになり、行ってきました♪


とりあえず、天気も曇りでクネスも行けそうだったので
保冷剤たっぷり持って一緒に出掛けました。



140705-1.jpg
あははは~  サングラスがよくお似合いで♪



今回の目的は3つ!



家から京奈和自動車道(無料)で約2時間くらいで
奈良県桜井市にある「大神神社」に着きました~
あれ? また?とか言わなーい

そうなんです!また来ちゃいました(笑)  なので写真は割愛します。。。


目的の1つはココ! 「大神神社」でした~
パワーもらいに来ました!

参拝は人だけなのでクネスくんには車でひんやりしててもらいます。
その為に朝7時前に家出たんです!  
でもホントは1時間も寝坊してしまって予定時間が大幅に狂った飼い主ですが(笑)



大神神社の参道に、三輪そうめんのふしって売ってるんですが、それが美味しくて!!

140705-6.jpg
これがふしです。 お店によって味が違うらしいですよ~どこが美味しいんでしょ??



次にやってきたのは・・・ここ
140705-2.jpg

「ファーマーズマーケット まほろばキッチン」


以前来た時、お野菜やお魚、お豆腐とか色々買ったんですが、
どれも美味しかったのでまた来ちゃいました☆


観光バスで来る人も多く、一般のお客さんも多くてすごい賑わってました!!
朝11時になってない時間なのに。。。


二つ目の目的は~ ちょっと早めのお昼ごはん
三輪そうめん池利の 「素麺茶屋 千寿亭」


開店と同時にお客さんがどんどん入るみたいで、私たちも少し待ったけど、
待ってる人多かった~


1404885841138.jpg
田舎あげ(厚揚げみたい)と大根おろし、ねぎなどが乗ってて出汁をかけて食べます。
めっちゃ美味しかった~(nob)


1404885912358.jpg
白・黄・緑の三色の冷やしそうめん天ぷら付き(mari)
天ぷらに、そうめんのふしもあって美味しかった~♪


この2品で使ってるそうめんの細さが違った!!
多分ですが、冷やしそうめんは一般的なそうめんの細さで、
あげの方はそれよりも細くってお出汁とよく絡んでました。

どちらも美味しかった♪


ここはメニューも豊富で、また今度行ったら違うのを食べたいねー☆




前半は人中心ばっかりだったので、後半はクネスも行ける「ならまち」へ行ってみよう!!

ってことで後半に続く~






Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

Next |  Back
黄色と緑のこんなそうめんはじめて見ましたー
こっちでも色つき数本入ってるのは売ってますが
こんなにたくさんじゃないです。
おいしそうだなぁ・・・
厚揚げのもおいしそう~
あーおなか減った(笑)

maymay:2014/07/11(金) 10:46 | URL | [編集]

こんにちは~コメントありがとうございます♪
黄色と緑の素麺、味はあまり感じませんでした(笑)
でも売ってるのって白の中に数本色つきがある程度ですよねー
お店で食べる素麺は家で食べるのと全然違いました!
厚揚げのは家でも出来そうでしたよ~
次、寒くなったら食べようと思ってるのが、トマト味噌にゅうめん♪
どんなのか分からんけど美味しそうじゃないですか!
食べ物の話してるとお腹減りますねー

mari:2014/07/11(金) 15:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

