• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’03.15・Sun

ひな 生後7ヶ月♪

今日は、ひなの生後7ヶ月でした~
1ヶ月経つのが早い


昨日はクネスもひなも病院でした


クネスは定期健診


ひなは避妊手術


ちょっとドキドキしながら病院へ。


先生に「クネスくんはちょっと肥えたなぁ~体重減らそか!」

って言われて・・・

久々測ったら8.3kgもあった  大きい声じゃ言えないね
何も変えてないのになぁ~~  う~ん......何で増えたんやろ?


ひなは4.5kgでした~前回6ヶ月で4.0kgだったから1ヶ月で500g増。
ひなも1ヶ月で考えると増え過ぎ??


最近忙しくってご飯の手作りトッピングしてないからかなぁ?


ちゃんとしなきゃ!!



20150308204243033.jpg
この自転車は先日【自転車屋@スパイキー!】で買ったの♪

スパイキー!号をクネ☆ひな仕様にしてもらったよ
家の周り、真っ暗だからライトは絶対LEDの明るいので! ってね(笑)


めっちゃ乗りやす~い♪


20150308203919503.jpg


もとさーん  ありがと☆


20150308203819942.jpg

2人で乗っても大丈夫♪




病院の話に戻って・・・・・・

血液検査したよ。
クネスもひなもPCVの値がすこーし低い。

参考基準値が40~55
クネス・・・39.3%
ひな ・・・36.1%
ちょっぴり貧血気味なのかな?

尿検査も血液検査も基準値内で、
レントゲンで見ても心臓の肥大はまだマシ   雑音はあるけどね!
まだ様子見で大丈夫。   良かったぁ~
 あれ?? エコーしなかったのかな? 一安心したら聞くの忘れた。。。次回行った時、やってもらおう!


ひなも血液検査して。。。避妊手術 決行。

預ける時、ひながめっちゃ鳴いてた。待合室まで響いてたよ。
いつもクネスはケージから出せ!出せ!って言ってたけど、今回はひなもか・・・

預けて、迎えに行くまでの時間の長いこと。。。寂しかったわ!

無事、手術も終わって、泊まりか連れて帰るか聞かれて・・・
預けた時の鳴いてたのとか考えるとちょっと怖いけど連れて帰ろうって。




連れて帰ったら・・・・・・
20150315181942787.jpg
また 寝てる写真(笑)    2人とも疲れて寝ちゃった



ひなちゃん 術後なのに...超!元気☆
食欲もたっぷり♪
傷口も気にすることなく元気に過ごしてま~す


みかんさんに教えてもらった術後着とエリカラ、めっちゃイイね!
教えてくれてありがと☆










Categorie病院  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Themeキャバリア

Next |  Back
クネ☆ひな号
二人とも乗ってくれてウレシー☆
可愛い姿が見れた♪
ありがとうー♪
二人とも病院頑張ったね☆

Nobさんのけがを笑った罰が
昨日私に当たりましたww
もと氏は次は俺やwwwって言ってた!

ひなちゃん、抜糸までもーちょっと
がんばってね☆

kan*chaco:2015/03/16(月) 10:20 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2015/03/16(月) 20:26 | | [編集]

こんばんは(^ ^)

7ヶ月ですね〜!
お迎えして5ヶ月、本当にもっと前から一緒にいる感じですよね(^ ^)

ひなちゃん、術後も元気いっぱいみたいで良かったですね。
同胎の姉妹でも個性と言うか、体質も違うのかな?ミルクは術後元気がなく心配な日が続いたので、ひなちゃん元気みたいで良かったです(^ ^)

クネス君の定期健診も無事終わって、安心して聞きたいこと聞かずに帰ってしまう気持ち分かりますよ〜。

これから暖かくなってきたら、新しい自転車にクネス君とひなちゃん乗せてのサイクリングが楽しみですね!

みかん✳︎:2015/03/16(月) 20:39 | URL | [編集]

クネ☆ひな号
めっちゃ乗りやすいよ~
平日はクネ☆ひな乗らないからちょっと寂しいけど・・・
土曜は二人とも病院頑張ったようで
即寝でした。
ひなは、術後なのに相変わらず元気すぎて逆に心配。
かんなちゃんやチャコちゃんはどうやった?

kan*chacoさんの怪我めっちゃ痛そうや~
次は、もとさんか私やね(笑)
nobさんもkan*chacoさんの怪我見て
「うわぁ~」って言いながら顔は笑ってたよ!
そうそう!今日、nobさんに仮歯入りました~

mari:2015/03/16(月) 22:43 | URL | [編集]

こんばんは!

ひな、術後も相変わらず元気いっぱいで逆に心配。
同胎の姉妹でもやっぱり違うんやね~
顔は似てるのにね♪

クネスの結果、ドキドキしてたからちゃんと聞くの忘れてたよ~
発作起きた時の動画、どうやったら撮れるんやろ・・・
一瞬だから難しいんよなぁ~
これからもっと色々病気とか不調が出てくるんやろね。
勉強しなきゃ!
これから暖かくなってくるし、いっぱい運動して痩せないとね☆
ダイエット情報教えてね~

mari:2015/03/16(月) 22:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

