• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’09.01・Tue

幸せのバトン




《幸せのバトン》が 『みかん’s daybook』のみかんさんから回ってきました。


15の質問に答えて次の方にバトンを回します。


我が家もみかんさん家同様に、2ワンなので
30の質問です。

ワンコの輪が広がりますように


それではスタート!


Q1. 愛犬の種類と名前の由来は?

2ワンとも、キャバリア キングチャールズ スパニエル

ブレンハイムとトライ


名前の由来は…


クネス:8年前の当時、夫婦揃ってドラゴンゲートっていう団体のプロレスが大好きで(最近は観に行ってないけど好き)

その中で呼びやすそうなのにした。


候補は・・・キッド(呼びにくいので却下)、
       ハルク(そんなにファンじゃなかった)←のちに泉南のサロンでキャバリアでハルクくんを発見♪

でも、1番最初に出たのは『ナイス』くんでした。

お家を新築したときに、私がまだ若かったので対象者で和歌山市内共通商品券『ナイスカード』って貰ったの。
それでキャバリアちゃんを迎えたので・・・ナイスくんは?って(;^ω^)


最終...クネスにしたけど、近所のおばちゃんにいつまでたっても『ギネス』って言われてる(笑)



ひな:2文字で女の子らしい名前にしたかった。

ブリーダーさんのところで初めて見た姿がナスに見えた→紫→関ジャニ∞村上→あだ名がひな→ひな


他に出た候補は、福ちゃん・ルナちゃん...だったかなぁ~


関ジャニ∞...夫婦でライブ行くくらい好きやし・・・『ひな』にしよかーって決定したの。


結構、その時の好きなものに影響されてるね



Q2  性別と年齢は?

クネス:2007年3月13日生まれで、現在8歳5ヶ月の男の子。

ひな:2014年8月15日生まれで、現在1歳の女の子。



Q3  お家での呼び名は?

クネス:クー、クネ、クネス、うったん(うーって唸るから)

ひな:ひな、ひーちゃん、ひーやん、なっちゃん、なっこ
   なっちゃん、なっこって呼ぶ方が機嫌良く見えるのはナゼ?


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

クネスが初代、ひなが2代目


Q5  愛犬の特技は?

クネス:休日と平日が分かる。
休日のみ一緒に出掛けようと必死にアピールする。
あと、貰える食べ物と貰えない食べ物が分かる。←ただの食いしん坊(笑)
だから貰えそうな時のアピールがすごい!!


ひな:クネスのモノマネ、おしゃべり



Q6  愛犬の弱点は?

クネス:掃除機、大きめのわんこ、休日置いてかれること
出掛ける用意してるとギャン鳴き・・・行けるまでひたすらギャン鳴き


ひな:掃除機、ブラッシング
クネスがギャン鳴きするときは一緒にギャン鳴き



Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

nobさんはハワイ!!  
私は・・・常に一緒に居たい。 スーパーやワンちゃんお断りの普段行けない所に子ども連れ感覚で行きたい♪
あと、会社!!


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

これ最近のお気に入り

20150831125726626.jpg
上手に浮き輪使って歩いてたw


迎えた日のひな♪
141025-3.jpg

小っちゃーーい!!



Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

キャバリア♡
でも、ひなの出身のブリーダーさん家に居るチワワのももちゃんも捨てがたい(笑)
めっちゃ可愛かったー


Q10 メインにあげているご飯は?

2ワンとも吉岡油糧


クネスはオリジナルフードでウコンやグルコサミン、コンドロイチンなども入れてもらってます。

ひなは避妊手術したのでそれ用のを。あと、お腹の調子を整えるのと目の代謝に配慮した配合になってる。
でも、涙めっちゃ出てるから何とかしたいなぁ~



Q11 お気に入りのおやつは?

ヒマラヤチーズスティック
ワンコ用のラスク
『わんこのおやつ屋 Gateau-Wan!』さんのおやつ



Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

お野菜とか、あげてもいいものは堂々と。
あとはちょこちょこと(笑)
食べれるものはクネスが分かるみたいでアピールに負けちゃう。。。



Q13 愛犬バカ度は何%?

120%やと思う~


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?


うーん...何やろ?
現実的なことやと、庭に芝生を敷いて走れるようにしたい♪

病気のない健康な体と、飼い主と同じ寿命



Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。


クネひなのお洋服でいつもお世話になってる『キャバリアあいのクリームパンみたいな手』のからこさんにお願いしたいと思います。


最近全然ブログ更新してないから繋げる方いません・・・
これで勘弁してくださーーーい!!!




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeキャバリア

Next |  Back
こんばんは(^ ^)

バトン受け取ってくれてありがとう♪

クネス君のお名前の由来も分かったし、いろんな事を知ることができて嬉しいです!

確かに〜!!
一緒に旅行も良いけど、普段ワンコが行けない場所も一緒に、常に一緒に居たいよね♥︎

みかん✳︎:2015/09/02(水) 19:35 | URL | [編集]

おはよー♪

バトン難しかったけど面白かった~
回す人、からこさんしか居なくて1人にしちゃった!

みんなの見てるといろんな事を知ることができるねー♪

今ね、ひなの里帰り旅行(九州)を考えてるの☆
ま、いつ行けるか分からんのやけどーーー
車かフェリーで行って、親戚さんのazさんとかも会えたらいいなぁ~
って勝手に思ってる♪
みかんさん家みたいにキャンプもいいなぁ~とか。
全くの初心者ですが・・・
ミルク

mari:2015/09/03(木) 10:07 | URL | [編集]

こんばんは~
クネスくん、ひなちゃんの事知ることできて嬉し~♪
(スフレちゃんミルクちゃんのこともね)

機会があったら遠征してみたいな~

smile daysいいタイトルですね!(^^)!
更新しました~

チョコパパ:2015/09/06(日) 20:26 | URL | [編集]

おはようございまーす

バトン、ちょっと難しいけど楽しかったです
他の方のフードやおやつ、参考になるし
色々知れるのいいですね♪
ちょびすけちゃんの事も知れたの嬉しかったですよ~

機会があったら是非!!
私もスフミル家と共に遠征したいと思ってるので
その時は遊んでくださいね~
> smile daysいいタイトルですね!(^^)!
> 更新しました~

mari:2015/09/07(月) 08:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

