• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’02.15・Sun

ひな 生後6ヶ月♪

どうも。お久しぶりの更新です。

ご無沙汰になっちゃいました~


今日は、ひなの生後6ヶ月。お迎えして4ヶ月♪

前回のブログ更新が生後5ヶ月の記事だったのにはビックリ


ひなの体重は4.0kgでした~

ちょっと小ぶりな感じだけど、すくすく成長中♪
肛門腺が溜まりやすいみたいで割りとオシリ歩きするんよね~

20150126151204548.jpg
この写真は、初めて近所のサロンに部分カット&お手入れに行った時の。

何されるのか緊張しながらクネスの声聞いてる(笑)



自分の番が終わってホッとしてるクネス
20150126215019021.jpg
足裏バリカン&お腹&お尻周り&耳洗浄&肛門腺絞ってもらってスッキリ~
2人分で\2000でした~  それってどうなの?安い?高い??




今日は病院終わってから、ひなちゃんのホームセンターデビュー(笑)
20150215184642781.jpg


会う人、会う人にカワイイって言ってもらったり、ナデナデいっぱいしてもらえて良かったね~


ちょっとお疲れクネスくん
20150215184659691.jpg


でも、お散歩の後のボール遊びはやりたいようで・・・

2人して家の前の空き地目指して 引っ張る引っ張る~
小雨降ってきたし行くつもりなかったんだけどなぁ~

最近、仕事が忙しく、毎日残業で帰ったら20時頃になるから、いっぱい遊んであげることも
出来ないのでお詫びのつもりで少しだけボール遊びしましょ♪


投げたのはいいけど、持って来ず(笑)
20150215192246632.jpg
いつものボールじゃなくゴルフボールだったので噛み心地がいいのか離してくれず数回で終了(笑)




ホント毎日毎日、賢くお留守番してくれるクネスとひなには感謝♪
忙しくてイライラして八つ当たりして猛反省したこともあったり。
でも今の状態が4月、5月頃まで続くようなので・・・
休みの日はいっぱい遊んであげたいと思った今日この頃。



ブログの更新もいっぱいしようと思いつつ、全然出来てない状態で。
お友達のブログ等は仕事の休憩時間や寝る前にスマホで見たりしてるけど
自分のは中々・・・
それでも遊びに来てくださるみなさん、ホントありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いします。






Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’01.18・Sun

ひな 生後5ヶ月♪


1/15(木)のこと


ひな 生後5ヶ月になりました~
うちのコになって3ヶ月。

まだうちに来て3ヶ月なんだね~
当たり前になってるからもっと一緒に居てる感じがする。


体重は3.6キロでした!

順調に大きくなってるかな♪


歯もだいぶ生え変わりました~

20150118204340128.jpg
回収出来た歯は今のところこれだけ。

あとは食べちゃったかな?見つけられなかったーー





クネひな家、またまたランランしてきましたー!


ひな、大きいお友達とも上手にご挨拶出来てた!!

20150118204445301.jpg
ココルちゃん...だったかな? 5歳の女の子


20150118204845549.jpg

ひな すごいね~
人にもわんちゃんにもとってもフレンドリー♪


その頃、クネスくんはというと・・・

20150118205328237.jpg

大きいわんちゃん苦手で・・・ご挨拶中のひなを眺めてました(笑)



わんちゃんが気になってあんまり走らないのでおやつタイム♪
20150118204814935.jpg

ひなの癖なのか、片足上げるんですよねー
それ何で??


ココルちゃんが帰ったあと、少し走って。。。


出ました!この笑顔♪
20150118204650723.jpg

いっぱい走り回るの大好きなんだね~

今日も楽しそうな顔が見れて良かった☆




Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’01.15・Thu

ついに購入♪&無料っていいね...

久々の更新になっちゃった



クネひな家、アレを買っちゃいました!


アレですよ、アレ!




ジャジャーーーン♪






ついに念願の一眼レフデビューです♪


買ったのはいいけど、時間が無く全然触れず・・・


デビューはいつになるやら。。。


それより、使えるかが不安(笑)




先日、知り合いに教えてもらった無料ドッグランに☆

20150115125451626.jpg

笑顔で走るクネス♪
かわいいーーー親ばか

クネスを噛むひな顔こわいよ(笑)

20150115125512840.jpg

機嫌よく走るのはいいけど、ひながクネスの耳を噛みながら走るのでスヌード装着。

それでもスヌードを噛みながら、ワンワン鳴きながら 走る走る(笑)



最後に 記念撮影の切り株風のものがあったので・・・
20150115125554975.jpg

クネスは嫌がって無理でした~多分早く帰りたかったんだろうな・・・


いっぱい走れて楽しいドッグランでした~
私もダイエットにといっぱい走ったよ!

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2015’01.01・Thu

A HAPPY NEW YEAR...& HAPPY BIRTHDAY...



A HAPPY NEW YEAR





クネスは3月で8歳。
健康に気を付けて楽しい1年にしようね♪


ひなは初めてのお正月。
寒ーい冬も初めて。
元気いっぱい大きくなってね♪


141231-6.jpg


2人にとって、2015年はどんな年になるかなぁ??

思い出いっぱい出来るといいね




そして そして... 今日は


私、mariちゃんの32回目のお誕生日

31歳の年は・・・生魚NGだったけど、お寿司の「えんがわ」が食べれるようになったり(笑)

クネひなを通じて、いろんな方とお友達になれたり。。。と楽しい1年でした。


32歳の1年も成長出来るといいなぁ♪

いろんな事、いろんな人に感謝をしつつ、家族みんな仲良く楽しい1年にしたいです




こんな 『クネひな家』ですが今年もよろしくお願いします

ゆる~い感じで ブログ更新も頑張ります





おまけ
141231-1.jpg

ひーちゃんの足 伸びすぎ~      でも カワイイ

Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(25) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.31・Wed

2014年大晦日

2014年 大晦日


今年は色々あったなぁ~


やっとの思いで3月末にブログを始めて...ほとんど更新しない月もあり



ブログを通じてお友達になったり、実際お会い出来てお話したり。


こんなに楽しいのならもっと早く始めたら良かった~なんて思いました。




10月には「ひな」を迎えたり。。。

141231-4.jpg
だいぶ大きくなったでしょ♪



でもね、最初迎えた時(迎える前もだけど)、すごい不安いっぱいで・・・

正直、クネスの事を考えると、やっぱり迎えたのは失敗だったかな?って思うことも。



でも・・・
P1040027-1.jpg

こんな寝姿や

141231-5.jpg

こんな風に

一緒にボール遊びする姿が見られて・・・



あぁ~ し あ わ せ

迎えて良かったなぁ~って思います。


ひなの飛行犬♪
141231-3.jpg



後ろ姿だけど...飛行犬2
141231-2.jpg





今年はホントお世話になり、ありがとうございました


私、人見知りなので...話しかけられなかったり、

お会いしても上手く話せなかったりするのですが、来年はもう少しお話できるようになりたいな♪



こんなクネス&ひな&飼い主2人ですが


来年もよろしくお願いします

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.29・Mon

ひな お散歩デビューと...


ひな お散歩デビューの時のこと♪



お散歩は少し前から行ってるのですが、夜真っ暗の散歩なので
ほとんど抱っこ。



晴れた休日にやっとカメラ持ってお散歩に♪
と思ったのですが、急だったのでカメラの充電があんまりなかった




しっかり歩こうね~       慌てて撮ったからちょっと見切れてる



やることを済ますと、
クネスが会社に行きたがるので会社に行くことに。。。



会社に着くとすぐボール投げを要求!!



フリーにして会社の駐車場でボール遊び♪
141223-2.jpg



クネスだけボール遊びしてると、ひなもやりたい!!って言うので・・・



ひなも走っておいで~~


141223-3.jpg



待ってぇ~~


141223-4.jpg
ちょっとだけ飛行犬っぽい??


写真に映ってるグレーチングとか初めてなのに上手にジャンプ出来た!
ひなって結構度胸のあるコなんだね☆


ここで充電切れ~...残念


クネスもひなもボール遊びが大好き♪
ここなら気兼ねなく誰にも邪魔されずに遊べるね~アスファルトだからあんまり遊べないけど!
休日限定のクネス&ひな専用の広いドッグランだね☆



いっぱい遊んだあとは・・・
141223-5.jpg



おコタの住犬に



141223-6.jpg

うちのコタツは電気をつけずに毛布や布団も掛けて、湯たんぽ入れてます。
湯たんぽと、2人の住犬のおかげでぬくぬく~♪

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.25・Thu

うちにもサンタさんが来たよ♪


メリークリスマス♪





ひなー 今日はクリスマスだよ~


ひな: くりすます??
141225-1.jpg

仕事が忙しくて全然クリスマス的なことしてなーい!!
nobさんの誕生日もだけど

とりあえずケーキはうちの母が用意♪ いつもありがとー!!
141225-2.jpg
ま、職場のノルマがあるからね   協力という名の甘え(笑)



クネひなちゃんにサンタさん来たよ~♪


ひな: 見せてー
141225-6.jpg


ひなの冬服♪ 
141225-4.jpg

からこさんに作ってもらった服もだいぶ小さくなっちゃったし、
寒いとお留守番可哀想だからね!
安かったのでサンタさんがポチッてくれました(笑)


ついでにクネスのアウターも♪
141225-7.jpg
色違いでひなと


珍しく上手にモデルさんしてくれました♪   今日はどうした??
141225-8.jpg


さすがにひなには無理でしたー
141225-9.jpg


サンタさん ありがと☆
141225-3.jpg



mariちゃんにもサンタさん来たよ~♪
20141225124521345.jpg
会社でプレゼント交換しました!! 「1人500円の予算でプレゼント交換」
選ぶのめっちゃ難しかったぁ
私がもらった中身はお菓子でしたぁ☆




Categorieクネス用品  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.24・Wed

キャバまみれ♪モフ会

12/21(日)のこと


キャバちゃんにまみれてきました♪

あ、今回も写真はほとんどないです
撮った写真見てビックリ!
ほとんどブレてて使えませんでしたーー
本気でカメラ購入考えます!!



やっぱ撮るよねー 多肉ちゃん♪



初めまして♪の いまりちゃん
141221-4.jpg
めっちゃ人懐っこくって可愛かった~




使える写真なかったけど、まるおさんやアンジュちゃんを抱っこ出来てnobさんは大満足♪

遅れて行ったので、みんな帰っちゃったのかと思いながら行ったけど

行ってよかったぁ~

はぁ~ ホンマ楽しかった♪使えない写真ばっかりだったのが残念...




クネスと親戚の金ちゃん     大きさは違うけど・・・
141221-3.jpg
右ほっぺのほくろも一緒♪




おやつをねだる感じまで一緒ww
141221-1.jpg
ノエルくん&サブちゃん ブレててごめんね!


おやつあげててビックリしたよ~こんなにも似てるなんて!!!



キャバまみれ楽し過ぎーーー
また早くまみれたい♪
kan*chacoさん&もとさん 次回もよろしくお願いします!!



12/22(月)はnobさんの4○歳の誕生日でした♪ おめでとう☆
またまた当日にUP間に合わず

141223-10.jpg
nobさん人気者になったみたい



nobさん: 年齢って聞きにくいけど、モフ会来てたメンバーの中で1番最年長じゃない?  

私: 多分そうやと思う~みんな若そうやもん!

nobさん: じゃあ永遠の28歳ってことにしとこ♪

私: それは無理やって!!(笑)

私とnobさん、一回り違うからそれはアカンやろ!
それでなくても私、nobさんに若さ吸い取られてるのに!!



って会話があったとかなかったとか(笑)




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.16・Tue

ひな 生後4ヶ月♪

12/15(月)

昨日は、ひなが生まれて4ヶ月でした。←当日記事にするのに間に合わず ま、いつもの事ですね


体重は3.3キロ

順調に大きくなっていってるね♪


ひなは耳はキレイだけど肛門腺が溜まりやすいタイプらしい。
クネスは耳もキレイで肛門腺もそんなに溜まらんのに。。。
やっぱ、個体差ってあるのね!


そういうや最近、「出べそ」ちゃんが出てきちゃったの。
急にポッコリ膨らんだものがおへその辺りにあったからビックリした!!
出べそを見るのも初めてだったから「しこり」かと思って焦った(笑)



ひな: え?  何??
20141215223130264.jpg
ベッドもぬくぬく冬仕様♪



ひな: 何かくれんの?
20141215223213285.jpg
そんなとこへ上ったら落ちるよ~



ひな: じゃ 何か くれーーー
20141215223148705.jpg

ひなの4ヶ月のお祝いを理由にケーキ食べちゃった!←もちろん飼い主が

無性に甘いのが欲しただけでした




最近、たまーにだけど(クネスが眠い時)やっとこんな姿も見れるように・・・


(kan*chacoさん家の6キャバとわらわらしてきた日。その様子はkan*chacoさんのブログで見てね♪)


20141215223041073.jpg


めっちゃ可愛くて癒される~♪←親ばか全開っス


20141215222444130.jpg
ストーブ前と湯たんぽ、コタツの中はこのお二人さんに占領されてる毎日です(笑)



クネスは疲れて爆睡。
ひなもこのあと寝ちゃった・・・


楽しかったね~また遊んでもらおうね♪

Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Themeキャバリア

2014’12.09・Tue

わんわんマルシェ

12/7(日)のこと

今回も行ってきました!

箕面キューズモールで行われた『わんわんマルシェ』

今回は、ひなも初イベントです♪


今回は、ひなの姉妹のミルクちゃんも来るっていうから再会が楽しみでした~

着いてお店を回るか、キャバちゃん探しをするか悩んでたら・・・

いきなりスフレちゃん&ミルクちゃんとばったり!


一緒にカートインして・・・どうなるかと見てたら
141207-5.jpg


チュッ
141207-4.jpg

か、か、可愛ぇぇ
左が、ミルクちゃん  右が、ひな です

ずっと見てられるねー♪

でも、お店も見たかったので別行動で回ってたらまた会えました~

それからは二人でじゃれ合ってました♪姉妹ってわかったのかな?


みかんさんと別れたあと、ANNCOさんも来てるっていうので探しました~



ひな: おーい!  ひなだよ~♪
141207-2.jpg
ANNCOさん若干引いてるよね!


クネス: どれどれ?  キミがANNCOちゃんね!
141207-3.jpg

ANNCOさんに会えて嬉しかった~♪ ANNCOさんはANNCOさんだった!!
次回は是非BIG BOSSさんにもお会いしたいですね!




クネスをスリングから出したら・・・ウロウロ歩き出したので
行きたい方へ行ってたら、ひながめっちゃ覗き込んで見てた(笑)

クネスの事も気になるんだね!
141207-1.jpg

ひな、意外と積極的でびっくり~
いろんなコにグイグイいってた!
まぁ「怖いもの知らず」だからだと思うけど。

クネスはカートはあんまり好きじゃないみたいだけど、ひなは大人しく乗ってくれたので
良かった~
気に入ってくれるといいな♪


ビックリする事に、写真はこれで終わってた!
ブレブレで使えないのとかはあったけど・・・

次回はもっと写真も撮ろうと思います!
でも普段あんなにいっぱいのキャバちゃんに会えないからテンション上がるんですよね~
って言い訳とかしてみた


いろんなお友達とお話したけど全然写真撮ってなかった!
折角、広島から来てくれたロンくん&ろんちっちさんの写真も撮った気で居てて見たらなかったの~(泣)ごめんなさい!!


クネスやひなの事は撮ってくれたけど、私が撮ってないってのが多かったと思います。

ホントごめんなさーい

次回はリベンジさせてくださいね!!

いっぱいキャバちゃんにまみれたり、お話出来てとっても楽しかったです♪
ありがとうございました~

クネスやひなの写真をブログに載せてくれてる方、本当にありがとうございます!!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genreペット Themeキャバリア

